かまいたち・濱家の命名になにわ男子ファン「紅白の挨拶これになるんかな」大西流星も意気込み!

投稿日:2022/12/11 14:54 更新日:

12月10日放送の「Venue101」(NHK総合)では、なにわ男子が出演。MCのかまいたち・濱家隆一さんがなにわ男子のキャッチフレーズを考案し、話題を集めました。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■なにわ男子・長尾謙杜、あの芸人に紅白歌手と認定される?

なにわ男子は大晦日の「第73回NHK紅白歌合戦」に初出場が決定。

濱家さんが「やっぱり『紅白』初出場が決まってから反響はすごかったんじゃないですか?」と話を振ると、なにわ男子・道枝駿佑さんは「先輩のSnow Manの阿部亮平くんから『紅白』頑張ろうねって連絡をいただきました」と返答。

この話を聞いた濱家さんが「先輩からの言葉嬉しいよね」と伝えると、道枝さんは「めちゃくちゃ嬉しかったです」と答えました。

長尾謙杜さんは「SixTONESの森本慎太郎くんとミキの昂生さんとご飯に行かせていただいた時に、『これで君達も紅白歌手だね』って言われました」と、「紅白」初出場を祝福された事を明かします。

しかし、紅白歌手でもない昴生さんについて、濱家さんは「叩いたったらええやん! やかましいわ、あいつ!」とツッコミを入れました。

■関ジャニ∞・大倉忠義がなにわ男子に伝えた言葉とは?

なにわ男子は、3年前の「紅白」に関ジャニ∞のバックダンサーとして出演。

濱家さんが「緊張しました?」と尋ねると、藤原丈一郎さんは「緊張しましたし、終わってからは、関ジャニ∞の大倉忠義くんに『いつかなにわ男子だけで出れたらいいよね』っていう言葉をいただいて、それからこうやって出場。めちゃくちゃ嬉しいです」と、念願叶っての「紅白」初出場だった事を明かしました。

■かまいたち・濱家の命名になにわ男子ファン「紅白の挨拶これになるんかな」大西流星も意気込み!

濱家さんに相談した事がある大西流星さんは、「2グループ(今回出演のNiziUとJO1)ともキャッチフレーズがあるじゃないですか。僕達は正式なキャッチフレーズっていうのがなくて。例えば『紅白』であったりとか番組に出た時に僕達、普通に『なにわ男子です』しかないので、何かちょっと可愛くキラキラしてて面白いやつを」と伝えます。

すると、濱家さんは「なに和洋折衷男子!」と、なにわ男子のキャッチフレーズを考案。

これを見たなにわ男子のメンバーはすかさず、「名前変わってる!」とツッコミ。

しかし大西さんは「いつか『紅白』で頑張ります!」と話し、キャッチフレーズを気に入ったそぶりを見せました。

今回の放送にはネット上で、「キャッチフレーズなに和洋折衷男子良いな」「なに和洋折衷男子は草、紅白の挨拶これになるんかな笑笑やばすぎる笑笑」「長尾くん、慎太郎くんとミキ昴生 さんとご飯行ったんだ!良かったねー」などのコメントが上がっています。

長尾さんが森本さんと昴生さんに食事会に行ったエピソードが微笑ましいですね。

また、濱家さん考案の「なに和洋折衷男子」というなにわ男子のキャッチフレーズは面白いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.