草彅剛、SMAP時代のメンカラを今も大事にしてた「僕のイメージカラーは黄色なんだよ」

投稿日:2022/12/11 16:54 更新日:

12月11日放送の「草彅やすともの うさぎとかめ」(読売テレビ)では、草彅剛さんが好きな数字と色を明かし、話題を集めました。

草彅剛

(画像:時事)

■草彅剛の好きな数字とは?

視聴者から「好きな数字、自分にとってのラッキーナンバーってありますか?」と質問が寄せられると、草彅さんは「3は好き!」と回答。

続けて、「可愛かった小さい時は3が好きだった。でも、3通って1番なれないみたいな事を小さい時に気づいた。だから3どうなの思いながら、あえて4とかを選ぶようにしてる。4はネガティブな印象もあるけど、でも逆に『喜ぶ』『幸せ』『よろしい』とか結構は4は好き。あえて4をとる天邪鬼なんで」と、あえて4を選んでいる事を明かします。

海原やすよ・ともこの海原やすよさんも、4を含む偶数が好きとのこと。

そんなやすよさんは「私は偶数と奇数を分けた時、奇数って男の人に見えないですか?1とか3とか5」と、奇数は男性に偶数は女性に見えると持論を展開。

また、海原ともこさんは「私は5とかかな。5って書く時可愛くない?」と、数字の5が持つ形の美しさに惹かれる事を明かしました。

■草彅剛、SMAP時代のメンカラを今も大事にしてた「僕のイメージカラーは黄色なんだよ」

ともこさんが「ラッキーカラーはありますか?」と聞くと、草彅さんは「僕のイメージカラーは黄色なんだよ。今も色分けされる時に黄色が多いんだよね」とコメント。

続けて、やすよさんが「好きとかとは別って事ですね?」と尋ねると、草彅さんは「嫌いじゃないけど、最近赤とか好き! 舞台で赤いスーツ着て、『赤って何かいいな!』と思って」と、好きな色を明かします。

舞台を観劇したやすともは、「ミュージカルの時、赤かっこよかった!」と、赤いスーツ姿の草彅さんを絶賛。

また、草彅さんは「赤が好きになって赤いトレーナーとか買って、たまにスマホで友達とかで写真撮ったりするじゃん、何か顔が明るく見えて」と、赤を着るようになり良かった事を明かします。

さらに、やすよさんが「色ってその時の気分や季節でも変わるもんね。グリーンがめっちゃいい時期とか」と話すと、草彅さんは「その日によって気分は変わる。何かちょっと疲れてるからこそちょっと派手な色着たりとか」と答えました。

今回の放送にはネット上で「色の好みは季節や状況で変わると意見一致」「つよぽんといったら黄色だけど何でも似合うなー」「赤のスーツのウイ様カッコいいよね〜また観たいな〜」などのコメントが上がっています。

草彅さんとやすともが話していた好みの数字や色の話が興味深かったですね。

また、やすともが赤いスーツ姿の草彅さんをかっこよかったと褒めていたのも印象的でしたね。

【番組情報】
草彅やすともの うさぎとかめ
https://tver.jp/episodes/epcd60j4ll

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.