二宮和也、来年の活動は控えめ!?突然の意味深発言にファンは…

投稿日:2022/12/05 10:14 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。12月4日の放送では、二宮さんが意味深な来年の抱負を語り、ネットで話題となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■二宮和也、来年の活動は控えめ!?突然の意味深発言にファンは…

今回、二宮さんは、「来年…でも何してんすかね、ほんとに」と、この時期ならではとも言える疑問を投げかけました。

この疑問に、番組ディレクターの板橋暢博さんが「ご活躍は変わらないと思いますけど」と返すと、なんと二宮さんは「今年以上には出ないです!」と断言。

というのも、二宮さんはこの1年間、ドラマや映画で主演を務めたり、YouTube撮影をしたりCDを出したりなど、恐ろしく多忙な日々を過ごしていたというのです。

「すごかったよねぇ今年!」と、自身の多忙さをアピールしつつも、「今年はほんとに恵まれてましたよね」と、慢心せず感謝の言葉も口にする二宮さん。

しかし、1月から数々の仕事をこなしてきた二宮さんは、「だから、来年はちょっと下がります。二宮」と、来年は身を引いて仕事の数を減らしたいという願望を語り、笑いを誘っていました。

二宮さんの突然の爆弾発言に、ネットでは「下がらないで欲しいでーす!」「いやごめん二宮くんまだまだ働いてくださいね!」「今年と同じくらいでお願いします」と、二宮さんの変わらぬ活躍を期待するファンの声が。

また、「でも今年本当にたくさんお仕事してくれてありがたかったなぁ…」「まだ今年終わってないけど、本当によくお働きになられましたね。。二宮くん」と、二宮さんにいたわりの言葉をかけるファンのコメントも並んでいました。

■難しい立場だからこそ「面白いものに出ようと思って!」

さらに、「来年はちょっと、ほんとに面白いものに出ようと思って!」と、意味深発言をする二宮さん。

というのも二宮さんは、現在の自分の立ち位置が少し難しいのではないかと自覚しているそうです。

それを踏まえて、自身がジャニーズ事務所所属の嵐のメンバーであり、現在はソロで活動をしているという立場だからこそ、「これはちょっとやってもらえないかニノさんには。ちょっとしんどいか。はばかるなぁ」というような仕事を特にしていきたいというのです。

積極的な一面を見せた二宮さんでしたが、「だからちょっとほんともう皆さん、是非送ってきてもらいたいです」と、次の瞬間には番組を通して業界関係者に営業をする要領の良さを見せつけ、笑いを誘います。

また、これまで共演してきたさまざまな俳優陣や女優陣のことも振り返り、「ほんとに見てる人と一緒にお芝居できるわけじゃないですか。それってほんとにありがたいことですよね」「主役でなくても準主役でなくても、なんでもこう良いから、こういう人たちと会いたいっていうのはやっぱりやっていきたいっすよね」と、感謝の意も表していた二宮さんでした。

■ファン、大きな心で「ニノがやりたい仕事を」

そんなことを踏まえつつ、来年は今年よりも足回り軽く動いていきたいと語る二宮さん。

しかし、「劇的に忙しくなるからそうなると!急に掛け持ちとかなって!」と、自身の願望通りにいっても結局は多忙な日々を過ごすことになるのではないかと、半ば諦め、ついには笑ってしまっていた二宮さんでした。

ネットでは、「ある程度決まっているからこその発言だと思ってるよ!」「何企んでるんだろ」「ニノがやりたい仕事をどんどんやればいいよ!」と、期待しつつも、大きな心で受け止める準備ができている様子のファンの声が並んでいました。

今年1年を軽く振り返っただけでも、その多忙さがよくわかる二宮さん。

本人は抑え気味に行きたいと語っていましたが、意味深発言や来年の抱負を聞き、さらなる活躍を期待するファンも多かったようですね。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221204220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.