トイレに時計って置く派?? 香取慎吾と草彅剛がラジオで激論、トイレに時計は「絶対必要では無いでしょ」

投稿日:2022/12/05 10:56 更新日:

毎週日曜放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。12月4日に放送された回では、「どうでもいいはなし」という企画から、香取さんがある悩みを打ち明けました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■トイレに時計って置く派?? 香取慎吾と草彅剛がラジオで激論、トイレに時計は「絶対必要では無いでしょ」

放送中、香取さんが「時計がさ、前にも話したことあるな。各部屋というか、風呂とかトイレに時計を置くのね」と明らかにすると、「だいたい各部屋にあるの? 多くない?」と指摘する草彅さん。

「あるんだよ。トイレとかも」と繰り返す香取さんに対し、「トイレはいらないでしょ。見ないよ、だって」と草彅さんはズバッと言い切りました。

香取さんが「いらないかな?見るんだよ」と主張し、「え~? 小さい時計が置いてあんの?」と草彅さんが質問。

「小さい時計。そりゃあデカいのはそんな…」と香取さんは回答したあと、「見るんだよ、実際!」と再び主張しました。

それに対し、「あるから見るんだよ。だって、トイレは絶対必要ではないでしょ」と反論する草彅さん。

「いや~、トイレ入ってトイレしながら時計見て『今何時だからこれで…』とかさ。だけど自分で全部置きながら縛られてる感あるわけ」と明らかにする香取さんでした。

■草彅の最終アドバイスに注目!

すると、草彅さんは「時間気にするって大事だけどね。でもだいたいスマホがある時点で時間見れちゃうから」と話し、香取さんとは逆にあまり時計を持っていないことを明かします。

「時計屋さん商売あがったりじゃないの?なんか置時計とかさ。かわいそうだよね」と話す草彅さんに、「やっぱりか…。気にはなっていたんだよね、自分のこと」と時計を多く持ち、時間に縛られている感を気にする香取さん。

「でも悪いことじゃないんじゃない。時間を気にするって、決して」と再びアドバイスをする草彅さん。

すると、「そうかな? でもそういうのが全くない人に憧れる感じある。家は自分の場所みたいな。そこにスケジュールはないみたいな。だから(自分は)スケジュールで動いてんの。自分の決めた…」と香取さんは明かします。

すると草彅さんは、「(香取さんは)絵とかを描いてるから、それってちょっと締め切りまでって感じだから、それこそ時間を配分していないと。撮影とかだと決まってるじゃん。何時入りとか。自分で絵描いてたりとかって期限だから。だからそれは必要じゃない?」とアドバイス。

それを聞いた香取さんは、「デカい時計があって、チラチラ見て。つい最近も『あ、もう6時間たった』とか。6時間も描いてて今ここまでできてるけど…、それこそ締め切りがとか、1回寝るかとか…。そこはいいね!」と、納得した様子。

しかし、「でもトイレは必要ないんじゃない? トイレだけ退かしとけばいいじゃん」と指摘する草彅さんに、「やっぱそう?」と笑う香取さんでした。

■ファンの反応は…?

時計論争をする2人の会話を聞いていたファンからは「トイレに時計はいらない草彅くんと時計を確認して段取りしたい香取くん」「家もトイレに時計あるな~」「慎吾くんの家は広いから時計がたくさん必要なのかな…」「つよぽんらしい!(笑)」など、さまざまな反応があがっていました。

今回は、香取さんが家の各部屋に時計を置いているという話題に。

香取さん、草彅さんの個性も見えてくる会話となっていましたね。

ラジオならではの貴重な話を聞くことができる回となりました。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20221204190000

文: しほり

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.