GLAY・JIRO「649日ぶりの復活」意外な空白期間に驚きの声

投稿日:2022/12/05 9:55 更新日:

毎週土曜深夜1時から放送のラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。12月3日の放送では、GLAY・JIROさんが2003年の出来事を振り返りました。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■GLAY・JIRO「649日ぶりの復活」意外な空白期間に驚きの声

番組ではJIROさんが31歳だった2003年の出来事を振り返ることとなり、「『BUGGY CRASH NIGHT』、649日ぶりの復活」と切り出します。

番組は1998年10月に放送がスタートしましたが、2001年2月に一旦番組が終了。そして、2003年11月に正式復帰しました。

「そうだね、1回お休みしたんだよね」と懐かしんだJIROさんは、「もう1回復活するときにね、なんかこう、802のスタッフの方が歓迎して迎え入れてくれたことがとても嬉しかった記憶しかありません。ありがとうございます」と、改めて感謝の言葉を伝えました。

■「バギクラの歴史も相当長いなって感じがする」と話すJIRO、改めてリスナーに感謝

2003年11月に「BUGGY CRASH NIGHT」が復活した話はまだまだ続き、JIROさんは「そっか2003年でしょ。もう今2022年だよ。そう考えたら『バギクラ』の歴史も相当長いなって感じがするんですけどね」と話します。

「これもみなさんの熱い支持のおかげだと思っています。ありがとうございます」と、リスナーへの感謝の言葉も述べました。

■2003年の流行語「へぇ〜」はGLAY・JIROの口癖?「一方的に喋る友達ってのが僕の周りには多くて…」

また、その他の2003年の出来事を振り返っていく中で、流行語として「へぇ〜」が取り上げられます。

これは当時フジテレビ系列で放送されていた人気番組『トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜』に関するキーワードで、視聴者から寄せられた意外なネタに対しての感銘度を「へぇ〜」を単位に評価していました。

「あ、そうなんだ」と新鮮なリアクションを見せたJIROさんは、「『トリビアの泉』って名前は知ってるけど、見たことないな。てか本当に俺ダメだね。何も知らない」と悲しそうな様子です。

一方で、「この『へぇ〜』ってのは僕、よく使うかも。僕の癖かもしれない。結構僕ね、友達と話してても受身になって会話することが多いんだよね。一方的に喋る友達ってのが僕の周りには多くて。結構俺、それ聞いては『へぇ〜』って言ってるような気がした」と明かしました。

ネット上では、「バギクラお休みしてた時期があるのか」と驚くリスナーだけでなく、「へえ~が口癖かもなじろうさん、周りに一方的に喋る友達が多い(笑)」「へぇ〜って言ってる JIROくんかわいいです」など、JIROさんの口癖に反応するリスナーも見られました。

JIROさんの言うように、ここまでの長寿番組になるには周囲の方々との良好な関係構築は必要不可欠ですよね。

JIROさんが口癖について語ったエピソードも、思わず微笑んでしまうものでしたね。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20221204010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.