キンプリ騒動、メンバー脱退を味わったNEWS小山慶一郎のコメント詳細

投稿日:2022/11/08 15:11 更新日:

NEWS・小山慶一郎さんが11月7日放送の情報番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に生出演。メンバーの3人が脱退、ジャニーズ事務所を退所するKing & Princeについて言及する場面があり、注目を集めています。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■キンプリ騒動、メンバー脱退を味わったNEWS小山慶一郎のコメント詳細

番組では、King & Prince・平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんがグループを脱退、ジャニーズ事務所を退所すると発表されたニュースをピックアップ。

発表では、永瀬廉さんと髙橋海人さんは残り、King & Princeとして活動することが伝えられています。

このニュースについてコメントを求められた小山さんは、「僕はNEWSから抜けていったメンバーのこともあるので、それとは事情が違うと理解したうえで、キンプリへの想いを話すと…すごく大好きなグループです。愛される才能に溢れているし。僕は正直これを聞いた時に涙が出て、その涙は形を変えてしまう悲しさの涙と、残る永瀬と海人の想いを…こう考えると、あぁこうするしかなかったんだろうなぁと思って僕はちょっと堪えられないものがあったんですけど」と、率直な想いを告白。

そして、ファンクラブ会員に向けたコメント動画については、自身の経験から、第三者が入らず自分たちの言葉で伝えていることを話したうえで、「あの瞬間に、この事実が本当にファンの皆さんに向けて発信されていってしまうんだって、そういう時が来てしまったんだっていうことに…わかってるんですけど、そこで異様に実感するんですよ。それが堪らなくしんどかったとは思うんですね、僕が思うに…」と言って、後輩たちの心情を慮りました。

■NEWS小山慶一郎、キンプリ永瀬廉から連絡をもらっていたことを告白「ちょっと2人で話したんですけど…」

また、小山さんは「僕は実は事前に永瀬から連絡をもらってて」「ちょっと2人で話したんですけど…」と打ち明けて、永瀬さんからは「5人で決めた納得した結論だと。海人と2人でKing & Princeを続けて守っていきます」と伝えられたことを明かします。

そして、「僕はこれが全てだと思うんですよね。今、こうだったんじゃないかとか憶測とか…そういうことじゃなくて、彼らが出した答えだから、それは…それに僕は噓偽りは無いと思っているので、残された活動期間があるから、そこでこれからの未来っていうのを皆、示してくれると思うし」と意見。

そして、「けど2人の想いもそうだけど、この新しい出発を決めた3人の勇気も凄いと思いますよ。そこは応援してあげたいとも思うし。その決断に至るまでとっても勇気がいたと思いますから」と、脱退するメンバーへの想いを吐露しました。

■NEWS小山慶一郎「5人を見守って欲しい」キンプリのファンに呼び掛け

その後、小山さんは「何より、やっぱり1番は、キンプリが生活の一部になっていたファンの皆さんって沢山いたと思うんですね。で、今もうこの現実を受け止められなくて、苦しんでる方って沢山いると思いますけど、僕は…グループに残って来たメンバーからすると、今こそ守ってあげてほしいというか…この5人を守ってあげてほしいし、ゆくゆくは永瀬と海人を支えてあげてほしい」と、King & Princeのファンに呼び掛けました。

続けて、「それは、僕はNEWSを続けて行く時に、多分、僕ファンの方がいなかったら、自分のNEWSっていう屋号を守れなかったなと思うんですよ」と、過去を振り返ります。

「多分、永瀬と海人も凄く不安の中ここから進んでいくと思うので、今こそファンの方がいないと僕らってどうしようも出来ない。だから僕が…おこがましいんですけど、キンプリのファンの方に伝えたいのは、辛いのはわかるんですけど、支えてあげてほしいな、と。で、ゆっくりゆっくり時間をかけてでいいと思うので、この5人を見守ってほしいなと思うので…」と、King & Princeメンバーの今後を気遣いつつ、ファンの気持ちにも寄り添いながらコメントしていました。

この小山さんのコメントに対し、ネット上では「慶ちゃんのコメントで泣いた」「慶ちゃんのお言葉に涙が溢れる」「小山君がキンプリのファンの子に向けて真摯に話をしていた」といった声があがっていました。

「ゆっくりと気持ちを整理しながらで良いので、これからもKing&Princeを見守り支えてあげてほしい」とファンにお願いしていた小山さん。

メンバーの脱退を経験している小山さんならではの言葉に、ジーンとしてしまった方が多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.