飄々と何でもこなす大泉洋、メイク室でさすがの気遣い!Snow Man・目黒蓮が深々頭下げ感謝

投稿日:2022/11/08 15:33 更新日:

11月8日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、大泉洋さん、有村架純さん、Snow Man・目黒蓮さんがVTR出演。目黒さんが大泉さんに感謝している事を明かし、話題を集めました。

大泉洋

(画像:時事通信フォト)

■目黒蓮は大泉洋に感謝している事とは?

鈴木唯アナウンサーが、映画「月の満ち欠け」で共演する大泉さん、有村さん、目黒さんを取材。

インタビューの中で、目黒さんは「朝メイクに入った時に大泉さんと隣だったんですけど、緊張している僕に気を使ってくださったのか、和らげるためにすごい面白いを話をしてくださって、ありがとうございました」と、気を使ってくれた大泉さんに感謝している事を明かします。

そんな目黒さんが頭を深々と下げて感謝を伝えると、大泉さんはすっとぼけた表情を浮かべ、「よく見ていたね!」と、笑いを誘いました。

■大泉洋の発言に目黒蓮がツッコミ

一方で、大泉さんは「撮影中、何度も彼にね『そのままでいいんだよ』っていう言葉、僕はかけてたんですね。『それでいいんだって』」と話すと、目黒さんは笑いながら「ごめんなさい、それはかけられてない」とツッコミを入れます。

続けて、大泉さんは「撮影中、何度かね、彼を抱きしめたんです。現場でもう泣いちゃってるんですね、震えて」と話すと、目黒さんは「すいません、今のもないです!」と即否定。

息のあった掛け合いを見せていました。

■有村架純と目黒蓮、道ならぬ恋に持論

劇中で有村さんと目黒さんは、人妻と大学生の道ならぬ恋に落ちた男女を演じます。

そこで、鈴木アナが「みなさんだったら、どうやってその感情を抑えますか?」と尋ねると、有村さんは「やっぱり結婚をしているという形があるじゃないですか。やっぱりそこは筋を通さないといけないなと思うので、私は制御したいなと思います」とコメント。

一方で、目黒さんは「でも、そういう時って、人って冷静な判断がしにくくなっている時だと思うんで、一瞬でいいから冷静になって、相手をよく見て」と持論を展開します。

この話を聞いた大泉さんが、「よく見たら思ったほど好きじゃないとか?」とガヤを入れると、目黒さんは「違う! 違う!」とツッコミ。

続けて、目黒さんは「見る時間を作って、(感情を)抑えた方がいいと思います」と、冷静になれるよう努力する事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「現場でめめの緊張をほぐすために笑わせてくれる大泉さん優しいな 質問に真面目に答えるめめに突っ込む大泉さん相変わらず面白すぎ」「やっぱり大泉洋さん面白い笑 不満そうな顔笑 めめも楽しそう」「大泉洋さんのボヤきの洗練 めめのほわほわした感じも観れて嬉しい」などのコメントが上がっています。

大泉さんと目黒さんの息の合った掛け合いが面白かったですね。

また、緊張していた目黒さんを和ませる大泉さんは素敵な先輩だと感じられたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.