A.B.C-Z 河合「ふっかの話はしないで」Snow Man 深澤の話題に突然不貞腐れ…そのワケは!?

投稿日:2022/10/12 17:54 更新日:

10月11日放送の「A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部」(NHKラジオ)では、20日に35歳の誕生日を迎える河合郁人さんのバースデー企画を実施。質問コーナーで、河合さんとジャニーズメンバーとの交流が明かされ、注目が集まっています。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■A.B.C-Z 河合「ふっかの話はしないで」Snow Man 深澤の話題に突然不貞腐れ…そのワケは!?

河合さんの名前「ふみと」にちなみ、リスナーからの23個の質問に答えることに。

23個目の質問は、特別にゲストのジャニーズJr.のIMPACTors・影山拓也さんが質問。

「誕生日、後輩誰か一人と過ごさなきゃいけないとなったら誰を選びますか?」という影山さんの質問に、「うわー…」と悩む河合さん。

結果、河合さんが選んだのは、なにわ男子・長尾謙杜さんでした。

河合さんの答えに、「僕ってくるかなーと思ったんですよね」と残念がる影山さん。

「(河合さんの家には)1回もお邪魔したことないですね」とアピールします。

すると「迷ったのよ」と河合さん。

しかし、「よこ(IMPACTors・横原悠毅さん)か、ふっか(Snow Man・深澤辰哉さん)か、浮所(美 少年・浮所飛貴さん)か迷ったんだけど、あえて来てくれるんだったら、なにわ男子の長尾がいい」と、やはり長尾さんを選びます。

「かわいからね~。連絡先とか知らないんだけど」と、長尾さんをかなり気に入っている様子。

また、リスナーからの質問で、深澤さんとの仲を聞かれると、「ふっかの話はしないで」と言う河合さん。

その理由を聞かれると、河合さんは「だって全然(家に)来てくんないんだもん。呼んでも全然来てくんない」と拗ねます。

ちなみに、最近家に遊びに来たのは横原さんや浮所さんとのことでした。

■”五関愛”が止まらない河合郁人、その理由にメンバー爆笑

また、「無人島に一つだけ持って行くなら?」との質問に、メンバーの五関晃一さんを挙げた河合さん。

理由を聞かれると、「無人島に行くときに、やっぱこう誰かと一緒にいた方がいろいろと便利だと思うんです」「ボディタオルも、長いやつとか無人島にないと思うから、背中洗うの多分大変だと思う。てなると、やっぱり誰かに洗ってもらいたい。だから五関」と、背中を洗ってもらうために五関さんを選んだと回答。

さらに「1カ月間一緒に暮らすなら?」との質問でも、五関さんを選んだ河合さん。

理由は無人島と同じで、背中を洗ってもらうためだそう。

「それ以外の理由ないですね」と断言し、メンバーを笑わせました。

■ジャニーズ愛を隠さない河合郁人に視聴者「ふっかさんがお祝いしてくらしてくれたらいいね」

他にも、河合さんが35歳を迎えることに合わせ、放送時間内の21時35分に、Twitterでハッシュタグ「#ふみきゅんおめでとう」を付けての投稿を呼びかけるなどして盛り上がりました。

今週の放送に対し、ネット上では「今日のふみきゅん、五関様愛全く隠す気なくて笑った」「河合くんのお誕生日企画で一緒にお祝いできて良かったです」「河合くんおめでとう ふっかさんがお祝いしてくれたらいいね」との声が上がっています。

河合さんの”ジャニーズ愛”が伝わってきた今回の誕生日企画。

近いうちに深澤さんが家に遊びに来てくれるといいですね。

【番組情報】
A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=3855_01

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.