慶應大卒の櫻井翔・菊池風磨、ジャニーズの活動範囲広げた中居正広、芸能界の理不尽を学ばせる村上信五…?

投稿日:2022/10/12 17:51 更新日:

10月12日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、Sexy Zone・菊池風磨さんがゲストとして登場。菊池さんは大学に進学した際の嵐・櫻井翔さんのアドバイスを明かし、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■慶應大卒の櫻井翔・菊池風磨

菊池さんは16歳だった2011年、Sexy ZoneとしてCDデビューを飾りました。

その後、アイドルとしての活動で超多忙の中、2013年に慶應大学に進学。

櫻井さんも慶應大学出身ということで、山﨑夕貴アナウンサーが「何かアドバイスとか、いただきましたか?」と尋ねます。

すると、菊池さんは「僕が入った時に、翔君からこの仕事してるからこそ、4年で卒業した方がいいって言っていただいていて。この仕事してなければ、卒業に意味があるけど、この仕事してるのに4年で卒業できたんだねっていう…。それは大事にした方がいいよって」と、櫻井さんからアドバイスされた事を明かしました。

■ジャニーズの活動範囲広げた中居正広

菊池さんというと、「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)で、時には全裸も辞さないドッキリに見舞われる姿が話題に。

以前、フジテレビの別の番組のインタビューで、菊池さんは「中居さんのドラマに出させていただいた事があって、色んなお話をさせていただく中で、中居さんに『30歳まではなんでもトライしろ。自分にとって嫌な仕事もあるし、苦手な仕事もあるかもしれないけど、とにかく30歳までは全部全力でやりきる。断らずに』」と、中居正広さんからアドバイスを受けていた事を明かしました。

さらに、「中居さんもそうやってやられてたんだ。自分も苦手なこともあるけど、それは中居さんがおっしゃるんだったら、やるしかないなっていう。そう言われてからは結構、意識が変わりましたね」と、中居さんの言葉のおかげで仕事への意識が変わったと熱弁を振るいます。

この発言について、おぎやはぎ・矢作兼さんが、「何でもトライという事でじゃあ断らずに」と尋ねると、菊池さんは「断らず…スケジュールが合うものは全部やらせていただいてます」とコメント。

また、「ドッキリに関しては僕、別にOKしてないんで、勝手に出されちゃってるんです、全部。事務所がOKしているだけなんで、それは、僕の管轄外なんで」と、ドッキリは本人の意思とは関係なく、事務所がOKにしているとのこと。

菊池さんは、あと3年で30歳。

菊池さんは、「だから、逆に言うと僕、最近思うのが、3年経って30歳になったら、ある程度、自分の中で決めていかないといけないんだって思うようになってきたんで、それが難しくなってきました。今、全部楽しいんで…ドッキリは辞めたいです。今から30歳を待たずして、スタジオにいるのはいいんですけど、かけられるのはもう辞めたいです」と、本音を吐露。

■芸能界の理不尽を学ばせる村上信五…?

また、山﨑アナが「中居さんとか櫻井さんとかね色んな方からアドバイスされてますけど、他にも何かジャニーズの先輩からアドバイスはありましたか」と尋ねます。

すると、菊池さんは「ラーメン屋さんでカレー頼んだら、(関ジャニ∞の)村上(信五)君に怒られました。でも、これは僕カレーを頼めって村上君に10分前に言われてたので、村上君にカレーを頼んだんです。村上君が酔っぱらって…コロナ前なんですけど。カラオケに連れてってもらうんですけど、終わったら必ずラーメン屋さんに行く流れがあるんですよ」と、エピソードを紹介。

続けて、「こっち精算しとくからお前、カレー頼んどけって、お前、カレー買っておけって言われて、ラーメン屋ですけどカレーですかって確認したんです。『いいからいけ!』って言われて行って、カレー用意して完璧な状態でスタンバイして待ってたら、『何をカレー頼んどんねん!』って。理不尽ですよ。これが芸能界なんだなっていう」と、村上さんから学んだ事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「風磨くん色んなところで中居くんのこのお話してくれて嬉しい。中居くんから直接アドバイスもらえるなんて貴重な事だし、ずっと大切にしてくれてありがとう」「中居正広大先輩からの菊池風磨さんへの言葉何回聞いても刺さる 凄い」「村上せんぱいの理不尽エピソードw仲良しでお話しも良いよって言って貰えるようになったのかな?ようやく何気ないエピソードも出てくるようになったの嬉しいー」などのコメントが上がっています。

中居さんと櫻井さんのいい話の後に、村上さんとのリフジンエピソードという流れが、三段落ちのようで面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.