KAT-TUN中丸雄一、後輩・丸岡晃聖に約10万円のプレゼント!ボイパ指導でジャニーズの心得を説く

投稿日:2022/09/08 9:36 更新日:

9月7日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、中丸さんが大阪へ行き、関西Jr.のBoys be・丸岡晃聖さんにプレゼントを渡す動画を公開。中丸さんがボイスパーカッションを指導する場面に、注目が集まっています。

ジャニーズ

■KAT-TUN中丸雄一、後輩・丸岡晃聖に約10万円のプレゼント!

大阪市にある大阪松竹座までやってきた中丸さん。

以前、ボイスパーカッションをやりたいという後輩の丸岡さんのために、中丸さんは約10万円の機材を購入していたのでした。

そして、やっと渡せるタイミングが来たということで、大阪まで行くことに。

その日は、ジャにのちゃんねるの4人がパーソナリティーをつとめる『24時間テレビ』(日本テレビ系)の本番数日前。

中丸さんは大忙しの中、プレゼントを渡すだめだけに大阪に来たと言います。

丸岡さんとLilかんさいが待つ1階へと向かう中丸さん。

突然の中丸さんの登場に、丸岡さんとLilかんさいのメンバーは声を上げて驚きます。全員、中丸さんとは初対面だそう。

中丸さんが、「4カ月ぐらい前にさ、ボイパ興味あるみたいな。ちなみに今も興味あるの?」と聞くと、丸岡さんは「あります」と即答します。

ここで「持ってきました!」と、プレゼントの箱を見せる中丸さん。

丸岡さんは思わず「マジ!?」と声を上げます。

中丸さんに促されてプレゼントの箱を開け、中身を見た丸岡さんは「(Nintendo)Switchのケース?」と、天然ぶり見せる一面も。

■ボイパ指導でジャニーズの心得を説く

実際にプレゼントの機材をセットし、マイクをアンプにつなげて丸岡さんにボイスパーカッションをやらせる中丸さん。

特別に、中丸さんのボイスパーカッション指導が始まります。

マイクの持ち方や向き、有声音と無声音の違いなど、基礎から教えていく中丸さん。

丸岡さんはボイスパーカッション初挑戦ですが、中丸さんいわく「『ボ』のやり方がね、まぁまぁセンスありますね」とのこと。

また、中丸さんは「ある程度できて、自信ついたら『やりたいんです』って伝えて、これ(機材)持ってって見せて、ビビッてくれたらやらせてくれるはずだから」と、コンサートでボイスパーカッションを披露できるよう事務所に掛け合うことをすすめます。

自身が初めてパーカッションをやり出した頃は、「いや俺、最初だから皆に笑われたからね。『お前何やってんだ』と」と、振り返る中丸さん。

「ジャニーさんにもめっちゃ笑われてたもん」「『YOUおかしくなったのかと思った』って言われた」と、ジャニーズ事務所の前会長・ジャニー喜多川さんにも笑われたことを明かします。

そして、「それでもやり続けて認めてもらって、(ボイスパーカッションの)コーナーを持たせてもらったのよ」と、諦めずに挑戦することの大切さを語りました。

■後輩にボイパを指導する中丸の姿に視聴者「いい先輩過ぎて泣きそう」

関西Jr.たちのリクエストにこたえ、中丸さん自らボイスパーカッションを披露する場面も。

今回の動画に対し、ネット上では「なんかもう中丸くんが程よい距離感でいろいろ教えながらやってるのいい先輩過ぎて泣きそうになっちゃった」「丸岡くん、受け応えはまだまだ子どもだけど、ちゃんとボイパやってるのは伝わってきた。これからも頑張れ!」「丸岡くんぜひ中丸くんと丸丸コンビでコラボしてほしい!!」との声が上がっています。

中丸さんの教え方はとてもわかりやすく、後輩思いであることが伝わってきましたね。

将来的に中丸さんと松岡さんの"ボイパ共演"が楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=Sw9JRCak2gM

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.