嵐・二宮和也、24時間テレビのオープニング「(両国国技館とは)違う場所から始まりたい」驚きのプラン明かす!

投稿日:2022/07/09 9:45 更新日:

7月8日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、『24時間テレビ』(日本テレビ系)のオープニング企画を考える動画を公開。4人ならではのさまざまな企画案が発表され、注目を集めています。

二宮和也

■菊池、山田のせいでバック転ができない?「首から刺さった」

今年の『24時間テレビ』でメインパーソナリティーを務める4人。

今回の動画では、番組のオープニングで何をやるか、4人で話し合いました。

オープニングの時間は約3分。企画案がいくつかあがる中、菊池さんは「4人でバック転」に言及します。

菊池さんはバック転ができないそうで、その理由は「俺できないっていうかやらないっすね、山田くんのせいで」と、山田さんに原因があるのだとか。

山田さんが「どういうこと?」と聞き返すと、菊池さんは「これ多分、やった本人は覚えてないんす」と言い、山田さんのせいでバック転ができなくなったエピソードを明かします。

かつては菊池さんにも、「バック転を練習している時期があった」そう。

ある日、Hey! Say! JUMPのライブがおこなわれる東京ドームで菊池さんがバック転練習していると、山田さんが「風磨バック転練習してるんだ?」と声をかけてきたのだとか。

菊池さんが、「今もうちょっとなんですけど、怖いんで2人補助ついてやってもらってます」と返すと、山田さんは「もうやれよ、今」「東京ドームの芝生だから大丈夫」と煽ってきたそう。

そこで、急遽バック転をやることになった菊池さん。

結果、「やらされて、俺首から刺さった」と、失敗してしまったそう。

「そこから怖くてできない」と、トラウマになってしまったことを明かします。

しかし、その話を聞いた中丸さんからは「山田くんは発破かけただけだからね?」「オープニングからもう1回頭から刺されば」、二宮さんからは「そこから(番組)出ないんだよ1日」といじられてしまう菊池さんでした。

■二宮、24時間テレビのオープニング「(両国国技館とは)違う場所から始まりたい」驚きのプラン明かす!

4人の中で一番『24時間テレビ』の経験が多い二宮さんは、「国立(競技場)で何かしたい」と言います。

今年の会場は両国国技館。そこで、二宮さんは「国技館で絶対始まるだろうと思ってるから、全く違う場所から始まりたい」と提案します。

しかし、スタッフによるとオープニングから4人とも会場にいないのは前代未聞だそう。

すると、2019年の『24時間テレビ』に嵐で出た際の企画について語り始める二宮さん。

企画案として、「皆が最後の最後に集まってくる」という流れを提案したことを明かします。

しかし「即却下だった」とのこと。

「俺すごいそれはドラマ性があってよかった、自分の中で」「(スタッフには)全然刺さらなかった…」と当時を振り返り、肩を落とす二宮さんでした。

■24時間テレビのオープニング案に視聴者からも意見続々「4人に歌って踊ってほしい」

他にも「マジックショーをやる」「中丸さんがオープニング映像を作る」などのオープニング企画案が登場。

今回の動画に対し、ネット上では「ジャにのらしくゆったりした雰囲気で始まるのもいいし、グループが違う面々だからこそ別々の場所からスタートして集まってくるのも面白そう!」「二宮くんが言っていた、4人が別々の場所にいて集まってくるのがいいと思います」「欲望に丸出しで言うと4人に歌って踊ってほしいです!」との声が上がっています。

YouTubeチャンネルからパーソナリティーに抜擢された4人がどのようなオープニングを見せてくれるのか、今から楽しみで仕方ない視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=Nl8EWysgGpA

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.