KinKi Kidsファンの間で伝説になっていたアノ写真の真相…意外なものだった!

投稿日:2022/07/02 14:45 更新日:

7月1日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)にKinKi Kidsが出演。先輩である中居さんと共に、KinKi Kidsデビュー25周年の軌跡が語られ、様々な後輩たちがKinKi Kidsとのエピソードを紹介。中でも、KAT-TUN・亀梨和也さんから語られた、ジャニー喜多川さんとKinKi Kidsについてのエピソードが話題となっています。

KinKi Kids

■亀梨、後輩から見たKinKi Kidsの「すごく素敵な光景」

ジャニーさんが東京で入院していた頃、堂本剛さんは大阪でライブを行っていたといいます。

亀梨さんと堂本光一さんが病室で過ごす中、ライブが終わった剛さんが、深夜にも関わらず「今から車で来る」という情報が。

到着も、「日が昇る手前くらいの時間になる」予定だったそう。

それを聞いた光一さんが、「剛来るんやったら、俺、待っとるわ」と、剛さんと2人でジャニーさんに会う時間を望んだといいます。

KinKi Kidsが揃ってジャニーさんと過ごしている光景を目の当たりにした亀梨さんは、「なんか、すごいな」「すごく素敵な光景を見させてもらった」「KinKi Kidsとしてのあり方を見させてもらった」と語りました。

スタッフから、「ジャニーさんは嬉しそうにしていましたか?」と聞かれると、「うん、と思いますよ。もちろん、その表情がどうとか、もうとらえてるわけではもちろんないですけど」と答えました。

■光一と剛、それぞれの口から語られる想い

司会の中居さんから、その日の想いを聞かれた光一さんと剛さん。

光一さんは、「あの時、亀も来てたから、じゃあ今日、亀が(朝まで)いてくれる? みたいな話にもなってたんだけど、剛くん来るっていうから、じゃあちょっと待ってようかな」と思ったと経緯を語ります。

「2人とジャニーさんっていう時間は、いうほどなかった」「その時間が、あの病室でもてたっていうのは(よかった)」と、振り返りました。

剛さんは、「僕はライブがあったので、電車も走ってないし、とりあえず車を出してもらって、ぎりぎりまで病室にいて、またその日に戻って大阪でライブしたんですけど」「それで光一がいるんだったら、3人で会いたいなっていうのは、なんかあったんで」と、当日の経緯を語ります。

また、「当時、亀がいたんで、3人で写真撮りたい」と思い、亀梨さんにKinKi Kidsとジャニーさん3人の写真を撮ってもらったと明かしました。

中居正広さんも、「些細なキッカケだったかもしれないけど、それはジャニーさんは良かったと思う」「KinKi2人が、今ただそこにいる(時間が良かった)」とコメントしました。

今まで細かく語られることのなかった、ジャニーさんの病室でのエピソード。言葉をしぼりだすように語る光一さんと剛さんの表情が、とても印象的だったのではないでしょうか。

■KinKi Kidsファンの間で伝説になっていたアノ写真の真相…意外なものだった!

このエピソードに、ファンからはネット上で、「あの写真は亀梨君が撮ってくれたんだ!」「ThanKsコン思い出す・・・」「あの伝説の写真!?」と驚く声が。

なぜファンが驚いていたのか。それは、ジャニーさんが亡くなった2019年に行われたコンサート「KinKi Kids Concert Tour2019-2020 ThanKs 2 YOU」での場面。
コンサートのラストで、KinKi Kids2人のある写真がスクリーンに映し出されました。

その写真は、普段見る2人の表情とは違う、安心したようなとても穏やかな表情の写真。

その写真は、病室で撮ったジャニーさんとKinKi Kidsのスリーショット写真であったことが判明。

「最初で最後のスリーショット」とも言われ、当時も大きな話題となりました。

コンサートではジャニーさんの姿は切り取られていましたが、よく見ると病院のコードやベッド柵が写っており、2人が手を伸ばした先にジャニーさんがいることを想像させる写真でした。

その写真を撮影した後輩の亀梨さんの口から語られるKinKi Kidsへの想い、また大先輩の中居さんが見守る中、KinKi Kids本人によって当時の気持ちが語られ、涙なしには見られない場面となりました。

お互いの連絡先も知らず、マネージャー経由でしか連絡を取らないというKinKi Kids。そんな2人ならではの絆を改めて感じさせられましたね。

デビュー25周年にふさわしい、感動のエピソードを知ることのできた貴重な放送となったようですね。

【番組情報】
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
https://tver.jp/lp/episodes/ep8rsmj9ul

(文:藤堂さと/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.