「お前らは絶対辞めんなよ」退所した中居正広がKinKi Kidsに伝えた言葉の"真意"とは…?

投稿日:2022/07/02 15:03 更新日:

7月1日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、「デビュー25周年!KinKi Kids 波乱万丈SP」と題した企画を放送。KinKi Kids・堂本光一さんと堂本剛さんが、お互いの連絡先を知らない事を明かし、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■KinKi Kidsはお互いの連絡先すら知らなかった?

光一さんとの関係について、剛さんは「集う時は集うとか、同じ気持ちな時は同じ気持ちに、もちろん人間だからなるんですけど、あんまり深く考えてはないですよ。2人ってそういうもんになりやすいと思いますね」と、本音を吐露。

続けて、「5人、6人とかそれ以上だったりすると、僕らは端っこでしか喋ってなかったと思うんで」と、話します。

ここで中居さんが「ムカつかないの?」と聞くと、光一さんと剛さんは「そこまで見てない」と声を揃え、返答。

また、光一さんは「どこに住んでるかも知らないし。それこそ、前も言った事あると思いますけど、電話番号も知らないし、LINEも知らないです」と、お互いマネージャーを通してしか連絡を取り合わない事を明かします。
それでも、剛さんによると「結構会うんですよ」と、仕事では光一さんと頻繁に会っているとのことでした。

■「お前らは絶対辞めんなよ」退所した中居がKinKi Kidsに伝えた言葉の"真意"とは…?

ここで光一さんは、「中居くんが司会をしている番組で、中居くんが事務所も辞められて、久しぶりにお会いした時に、『お前らは絶対、辞めんなよ!』って、中居くんが僕らにCM中に言ったんです。僕はその時、どの口が言ってるんですかって、その時は言ったんですけど。どういう意味合いで?」と、その時の言葉の真意を中居さんに尋ねます。

すると、中居さんは「退所するってかっこいいっていう風に思われても困っちゃうなとか、もちろん色んな意味があるんだよな。出たら出たで大変だし、今のジャニーズさんの事を思うと、KinKiが万が一っていうか、25周年で切りのいいところでってなったら、それはそれで心配になっちゃうよね」とコメント。

続けて、「マッチ(近藤真彦)さんも、少年隊も、SMAPからV6だったり、嵐がなんとか…。これ、KinKiいなくなったら、本当もう」と伝えると、光一さんは「それこそ音楽活動してるという、さっきも言いましたけど、そういう意味では25年ってのが結構ターニングポイントだっていう風に僕も聞いて」と答えます。

また、光一さんは「中居くんがそうやって『お前らは絶対辞めんなよ』って言ってくださったのは、すごく励みにはなりました」と、中居さんに感謝を伝えました。

■KinKi Kids出演「金スマ」に反響

これまでの芸能活動について、光一さんは「2人で出すシングル音楽にしても、常に何か流行りに流されないでやってきた。今できる、我々ができる事やりたい事やってきてるだけなので、そのスタンスはこれからも変わらないと思います」とコメント。

また剛さんは、「全ての仕事は許可を得てやってますので、第三者は色々言うと思いますけど、全力でやりなさいってのは、ジャニーさんとメリーさんから天から声が聞こえてきますし」と、ジャニー喜多川さんとメリー喜多川さんへの思いを明かします。

そして、「自分たちにしかできない事をやりなさいこれもやっぱりジャニーさんの天の声で聞こえてくる部分があるので…。なのでそれを僕らなりに模索して進化できない事はないと思ってるので進化はし続けるっていう事だけはやっていきたいかなっていうそういう思いが強いですね」とKinKi Kidsとしてのこれからについても言及します。

今回の放送にはネット上で「連絡先知らなくても、頻繁に会う連絡先知らなくても、相手のことを思った歌詞を作るKinKi Kidsって尊すぎる #金スマ」。「『会うから連絡先知らない』って話を聞くたびに、連絡知ってるよりエモくね??となってしまうオタク#金スマ」。「金スマめちゃくちゃ良かった『お前らは絶対辞めんなよ!』中居くんありがとうございます」などのコメントが上がっています。

中居さんがKinKi Kidsに伝えた「お前らは絶対辞めんなよ!」という言葉が素敵ですね。また、あの言葉の真意を中居さんが話したのも印象的でした。

【番組情報】
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
https://tver.jp/episodes/ep8rsmj9ul

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.