いじめ被害を告白の二宮和也、加害者に会いたい理由とは

投稿日:2022/06/25 9:54 更新日:

6月24日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、4人が"あの時の真相を聞きたい人"について語る動画を公開。二宮さんが衝撃の告白をし、話題を呼んでいます。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■いじめ被害を告白の二宮、加害者に会いたい理由とは

『24時間テレビ』(日本テレビ系)との連動企画として、4人が"本当に会いたい人"について語った今回の動画。

相手方がオファーを承諾すれば、「24時間テレビ」内で実際に会えることになります。

"あの時の真相を聞きたい人"について、「全然そんなネガティブな話じゃないよ。重い話でも何でもないんだけど」と、前置きする二宮さん。

そして、「小学校の半分ぐらい、ずっといじめられてんの」と、衝撃的な告白をしました。

二宮さんは小学校の中学年〜高学年まで、いじめを受けていたのだそう。

いじめ当事者に会いたい理由は、「なんでいじめたのか聞きたい」からだと言います。

突然の告白に驚く3人。

中丸さんが「強いっすね」と声をかけると、二宮さんは「全く怒らない、本当に。全く怒らないし、なんとも思ってない」と言い、「なんでいじめようと思ったのか」を純粋に聞きたいとのことでした。

■二宮が考える"いじめられた理由"に山田「そういうとこじゃないっすか?」

山田さんは、二宮さんに「その時は、ニノさんはムッとしたりはもちろんあったんですか?」と、当時の心境を質問。

二宮さんは、「ないない。気にしてなかった」「親にも言ってなかったし、別に自分自身もそこまで辛くなかった」と、そこまで気にしていなかったと言います。

そして、「なるべく注目されないように動いてたんだけど」と当時を振り返り、「やっぱあれなんだろうなー、スター性があったというか…」と、まさかの自画自賛。

すると、すかさず山田さんが「そういうとこじゃないっすか?」と真顔でツッコミを入れ、周囲の笑いを誘います。

しかし、気にせず「かわいかったんだろうなー」と、小学生時代を回想する二宮さん。

そして、改めて「謝ってほしいとか、そのなんか、いじめってよくないよってこと言ってほしいわけじゃなくて、自分のケースの場合の真相は一体何だったのかっていうのは、もう怒らないから(聞きたい)」と、現在の心境を語ります。

中丸さんが、「今となっても、もう理由がわからないですもんね」と言うと、再び「かわいかったぐらいしか理由はないんだよ」と真顔で答える二宮さん。

3人はどうしていいか分からず、黙り込んでしまいます。

菊池さんが、「いや、なんかあのー、こういうテーマだから、なんかもう何も言いにくいですよ」と言うと、山田さんも「どうツッコんだらいいかわからない」と正直に言い、再び周囲の笑いを誘いました。

■二宮の告白に視聴者「ハッとさせられる」

なお、山田さんの"あの時の真相を聞きたい人"は、ドラマ『探偵学園Q』(日本テレビ系)の中島悟監督。

菊池さんと中丸さんは、小学生の頃、好きだった女の子でした。

今回の動画に対し、ネット上では「小学生の時の二宮くんの精神的強さに驚いて、今に通じる凄さを感じました」「少し重い話をしても、最後はちょっとボケて場の空気が悪くなりすぎないようにしてる ニノのトーク構成力 ほんとに尊敬する」「二宮くんの考えっていつもハッとさせられるな」との声が上がっています。

あくまでもいじめた理由を知りたいだけという態度に、二宮さんの強さを感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=Tiq_4HyGXck

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.