物議を醸した『マイファミリー』最終回に二宮和也がコメント、視聴者に対して思い続けてきたのは…

投稿日:2022/06/16 9:54 更新日:

6月15日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、二宮さんの主演ドラマ『マイファミリー』(TBS系)最終回の撮影の裏側に密着する動画を公開。二宮さん自らが人気ドラマの舞台裏を撮影し、話題を呼んでいます。

二宮和也

■二宮、『マイファミリー』最終回撮影現場の裏側を自ら撮影していた!「局の方やドラマチームのご協力があった」

『マイファミリー』では主人公の鳴沢温人役を演じた二宮さん。

今回の動画では、最終回撮影の裏側ということで、朝6時半から移動車の中でカメラを回し始めます。

車内では携帯で動画を観たり、寝たりといった過ごし方も撮影。

現場に到着すると、朝食にサンドイッチを食べながら、最終回用の台本を熟読します。

ヘアメイクの様子も撮影。ヘアスタイルをセットしてもらいながら、髭は自分で剃る二宮さん。

実は、前日に多くの取材をこなしたせいで、すっかり喉がガラガラになってしまったそう。

「(今日の撮影は)セリフなくてよかったー」と言い、メイクさんから勧められたのど飴を食べます。

■二宮、取材続きで喉がヤバい状態に?「すごいとんでもないことになってしまって」

ヘアメイクを終え、いよいよ最終回撮影の現場入り。

二宮さんはカメラに向かって、「昨夜ですね、取材をいっぱいやっていたら、声がすごいとんでもないことになってしまって。今日はもう喋るシーンはないので、助かったなと思ってるんですけど、喉が心配ですが、まぁほっとけば治るだろうと」と、少し枯れた声で言います。

撮影現場では他の役者たちが映ってしまう可能性があるため、YouTubeは音声のみで撮影。もっとも、二宮さんの撮影シーンはチラ見せも。

無事に最終回の撮影が終わると、海辺のシーンをバックに「この映像が配信できたってことは局の方やドラマチームのご協力があったから」「ありがとうございました」とのテロップが流れました。

■物議を醸した『マイファミリー』最終回に二宮がコメント、視聴者に対して思い続けてきたのは…

動画の最後には、二宮さんの撮影がオールアップした時の様子も。

その際の挨拶で、二宮さんは「たくさんの人に見てもらおうというよりも、見てる人全員に納得できるドラマを作りたいなと思ってずっとやり続けてきたので、そこは貫き通せたのかなと思っております」と語りました。

今回の動画に対し、ネット上では「二宮くんのルーティンが見れるだけでも嬉しいのに、さらに大好きな『マイファミリー』の裏側を見せてくれるなんて最高です」「本当に素晴らしい作品の裏側を垣間見れて嬉しいです。ありがとう!」「にの、3ヶ月半の撮影と声枯らすまでの取材、本当にお疲れ様でした」との声が上がっています。

話題のドラマの最終回の裏側を主演である二宮さん自身が撮影した今回の動画。

6月12日に最終回が放送されたばかりということもあり、貴重なシーンの連続に興奮した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=Cji1bz9uXPc

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.