Sexy Zoneの『xy』が赤文字の理由…ついに判明!?「もう一人誰か考える」ジャニー喜多川さんの構想明らかに

投稿日:2022/06/09 9:34 更新日:

6月8日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、菊池さんが産まれてからこれまでの年表を作る動画を公開。Sexy Zoneの"xy"がなぜ赤文字なのかについて語り、注目を集めています。

■菊池の年表を作成!

1995年3月7日9時13分に菊池さんが誕生してから、ジャニーズJr.時代を経て現在に至るまでの年表をホワイトボードに書いていきます。

2011年11月16日、菊池さんが所属するSexy Zoneがデビュー。

すると、二宮さんが「なんでSexy Zoneのxyが赤いか、中丸くん知ってます?」と中丸さんに質問。

中丸さんは「いや知らないっす。なんで赤いんすか?」と首をかしげます。

「良い問いですね」と菊池さん。そして「xyだけ赤いんです。実は」と、その理由を解説することに。

すると「必ず赤いよね」と中丸さん。菊池さんが「なんでかわかります?」と聞いても、中丸さんは「いや、わかんない」と答えるしかありません。

すかさず菊池さんは「考えろよ」とタメ口でツッコミ。しかし「いや、わかんないんだもん」と開き直る中丸さんでした。

■Sexy Zoneの『xy』が赤文字の理由…ついに判明!?「もう一人誰か考える」ジャニー喜多川さんの構想明らかに

「分かんない」を連発する中丸さんに、菊池さんは「ヒントは、この次の年にA.B.C-Zがデビューしてます」とヒントを出します。

すると、中丸さんは「あー、なんか聞いたことあるわ。話してたもんね。xyzでなんか繋げてどうのみたいな」と何かを思い出した様子。

菊池さんは、「この時に、菊池がA.B.C-Zに加入するっていう話があったんですよ」と続けます。

実は、菊池さんはSexy Zoneと並行して、A.B.C-Zにも加入するという話を当時のジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんから言われていたそう。

その際、ジャニーさんは「A.B.C-Zを "A.B.C-xyZ"にしよう」としていたのだとか。

そして菊池さんに対し、「Youがxyのうちの一人」「もう一人誰か考える」「だから、このxyは赤にしといて、Youたちのことをxyで、A.B.C-xyZになった時もここ(xy)は赤にするよ」と言ったのだそう。

こうした経緯があり、Sexy Zoneの"xy"は今でも必ず赤で表記しているそうです。

■菊池風磨の歴史に視聴者「真剣に聞き入ってしまいました」

他にも、菊池さんのジャニーズJr.時代の話で盛り上がった今回の年表作り。

最後に二宮さんから、「案外あれですね、やっぱJr.時代にピークを迎えた男の話ですね」とツッコまれてしまった菊池さん。

すかさず「やめてよ。これからでしょ、俺は」と反論していました。

今回の動画に対し、ネット上では「講義を受けているみたいに真剣に聞き入ってしまいました。すごく興味深い回でした」「この話聞けるの本当にジャにのチャンネルだけの特権だし、こんな貴重な話をしてくれるの本当に嬉しいです!」「風磨くん、自分の歴史を話しながらも中丸くんにクイズ形式で話を振ったりしてホント回すのが上手」との声が上がっています。

菊池さんの説明の仕方がとても上手くて分かりやすかったですね。

あらためて菊池さんのこれまでの活躍を振り返ることができ、喜んだファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=9vt_GqR4Rg4

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.