天竺鼠・川原、かまいたちは"解散すべき"とまさかの主張!?「やめた方がいいと思ってる」

投稿日:2022/06/09 10:05 更新日:

毎週水曜日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。6月8日の放送では、天竺鼠・川原克己さんが出演。同期芸人のかまいたちについてや、相方の瀬下豊さんのスキャンダルについて述べる場面があり、破天荒なトークに注目が集まりました。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■川原、かまいたちは"解散すべき"とまさかの主張!?「やめた方がいいと思ってる」

今回の放送では、『自由すぎるお三方』として、川原さん、ゆりやんレトリィバァさん、やす子さんが出演。

番組中盤では、川原さんが大阪NSC26期の同期芸人について言及する場面が。

かまいたち、和牛、藤崎マーケット、アインシュタイン・河井ゆるずさん、バイク川崎バイクさんなど、そうそうたる同期を紹介する川原さんに、MCの若林正恭さんも「すごいメンバーすね」と感激。

「今も仲良くですよね?」と若林さんが尋ねると、川原さんは同意しながらも、「当時は、かまいたち濱家が色んな人と(コンビ)組んでたんすよ」と、濱家隆一さんの過去に触れます。

濱家さんはコンビ解散を10数回繰り返したすえ、今の相方である山内健司さんと出会ったそう。

山内さんと濱家さんのコンビに、最初は「みんな『どうなんやろうなぁ』『あんまりなんちゃう?』みたいな」と、周囲の評判はイマイチだったと、真剣な表情で語る川原さん。

現在は大活躍するかまいたちの2人ですが、川原さんは「僕は未だにあれっすよ…」「(山内は)やめた方がいいと思ってる」と真面目なトーンで暴露し、笑いを誘います。

そんな川原さんに、若林さんが「(その意見)日本で1人だと思いますよ」「言わない方がいいっすよ」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

■川原「本当に大変ですよ」相方・瀬下のスキャンダルに言及

その後、若林さんが「川原さん大変でしたね、相方さんのスキャンダルのことは」と投げかける場面が。

川原さんは「そうですねぇ」と同意しつつも、「僕吉本じゃないので、その相方の事を言うのは吉本を通さないと怒られるんですよ」と、真顔で答えます。

さらに、「ボケでエージェント契約しちゃって」「本当に大変ですよ」と真面目な顔つきで告白し、出演者を驚かせます。

これには若林さんも、「ボケではやっちゃダメです…それ色んな人に相談しないと」と腕を組むと、「猫飼ってるんで、猫には一応この…」と、説明する川原さん。

続けて、「ニャンともすんとも言わない」とニヤニヤ笑い、盛り上げました。

ネット上では、「川原さん最高すぎた!」「川原さん最高」「川原さんえげつないくらいおもしろかった!」「ほんまくそおもろい。笑」「川原さん×オードリー良すぎ……!!」など、絶賛の声が上がりました。

■自由奔放な3人の出演に「こんなに自由にやってくれる番組最高!!!」の声

番組の最後には、自由な3人の言動に若林さんがしゃっくりを起こしてしまう場面も。

春日俊彰さんも相方の異変に驚きを隠せず、「こんなん初めて見たわ!」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

視聴者からは、「こんなに自由にやってくれる番組最高!!!」「川原×ゆりやん×やす子、凄い破壊力」「ゆりやんと川原さんがボケ倒しまくって若様がツッコむの面白かったwww」などの声が上がりました。

収拾がつかないほど自由奔放な出演者たちや、苦戦する若林さんの姿を楽しんだ視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/episodes/epzandbrbf

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.