杉野遥亮、"天然発言"が炸裂!「ジューンマリッジって6月?」

投稿日:2022/06/08 16:44 更新日:

毎週火曜日に放送されているラジオ番組「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」(TOKYO FM)。6月7日の放送では、杉野さんの天然発言に注目が集まっています。

杉野遥亮

(画像:時事)

■杉野、6月の思い出は…「毎日毎日暗かった」

杉野さんは、6月に入ってから初めての放送となることを受けて、「いやー、6月になりましたね。なったんだ。6月7日か。今月したいことといえば。6月でしょ? もう今って梅雨ですか? 今年、梅雨どんくらいあるんすかね?」と切り出します。

やはり6月といえば梅雨のイメージが強い様子。

2021年6月は、自身が出演していた舞台『夜への長い旅路』の上演時期だったこともあって、天気だけでなくストーリーの影響も受けていたそう。

「去年の今頃とかね、もう舞台始まってるんですよ。ずーっと劇場の中入ってたからね、毎日毎日毎日毎日暗かった。すごい暗い家族の話だったからさ。うん」と話しました。

■今年の梅雨はどう過ごす?杉野「どのみちセットだしな」

昨年とは異なり、杉野さんは「今年はちゃんと外に出れそうだな」と感じているんだとか。

雨は苦手だという杉野さん。梅雨の時期についても、「僕は嫌いな方ですね。僕、やっぱ晴れが好きなんで」と話しており、イメージ通り晴れが好きであることを明かしています。

しかし、今年は舞台はないものの、ドラマの撮影でスケジュールはみっちりだそう。

「でも、今年はドラマの撮影だからどのみちセットだしな。大河とドラマとあるからさ」と、天気が関係ない場所で過ごすことが多くなる予定とのこと。

「あ、そうね、ロケとかも楽しみたいなと思ったりしますけど」と、野外での撮影の日を楽しむことを誓いました。

■杉野、"天然発言"が炸裂!「ジューンマリッジって6月?」

6月といえば、梅雨以外にもジューンブライドが有名。

6月の結婚は、今後ずっと幸せな結婚生活を送ることができると言われていることから、6月に入籍したり、結婚式を挙げるカップルも多くいます。

しかし、杉野さんはこのジューンブライドに関する天然発言を繰り出しました。

「ジューンマリッジって6月?…ジューンブライドだ」と話し、自らの発言に失笑。

「なんか本当に中途半端に知識入れてるからさ、中途半端なことしか言わないんだよな。そう」と話す杉野さん。

ジューンブライドが定着することになった背景を素直に疑問に思ったようで、「逆に、なんで昔の人は雨の時期に結婚したんだろう? 不思議でしょうがないですね」と、率直な感想を口にしました。

ネット上では、「中途半端な知識しか入れてないの?笑」「ジューンマリッジwww混ざったwww」「ジューンブライドは日本起源の風習じゃないよね?梅雨で結婚式は大変だもんね」と、この"天然発言"に対して反応する声が続々と見られました。

「ジューンマリッジ」と発言してしまう杉野さんが面白かったですね。

ジューンブライドは海外発祥ですが、日本では梅雨の時期が重なってしまうことに言及した杉野さんは、鋭い視点を持っていると感じた人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220607213000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.