山田涼介が人見知りモード発動!中丸雄一の謎フォローに一同爆笑「いい意味で嫌いってことだよね?」

投稿日:2022/05/19 13:24 更新日:

5月18日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、Aぇ!groupのメンバーが飛び入り参加し、4人の反応が絶妙だと話題になりました。

ジャニーズ

■話題ドラマ「マイファミリー」の話題に乗りきれず…

珍しく動画冒頭の挨拶も忘れ、二宮さん主演のドラマ「マイファミリー」(TBS系)の話題で盛り上がるメンバーたち。

そんな中、自身もドラマ撮影や映画のPRに忙しく、唯一ドラマを見ることができていないという山田さんだけは、「これ(動画撮影が)始まってるんすか?」「え、ちょっと待って。ねーねーみんな、挨拶してよ!」と、ひとりソワソワしていました。

それでもなお、菊池さんらに「でも今、『マイファミリー』の話してるんで」と返されると、諦めたように「こんばんは!『ジャにのちゃんねる』でーす」と、先陣を切って挨拶する山田さんでした。

ようやく挨拶ができたと思ったのもつかの間、突然「おはようございます! 失礼します!」と賑やかに部屋に入ってきたのは、関西ジャニーズJr.の後輩グループ・Aぇ!groupでした。

自他ともに認める人見知りの山田さんは、彼らが入ってきた途端に落ち着かない様子。

また、同チャンネルではムードメーカー的存在の菊池さんでさえも、関西ならではの勢いの強さに圧倒されているようでした。

ちょうどYouTubeの撮影をしていたため挨拶に訪れたというAぇ!groupに対し、二宮さんが「何してたの?」と尋ねたり、中丸さんが「全員関西? やっぱ関西だから、活気が違いますね」と話しかけるなど、年上グループが会話を引っ張っていきます。

メンバーの年齢の話題になり、草間リチャード敬太さんが「僕、26なんですよ」と発言すると、思わず爆笑するジャにのメンバーたち。

二宮さんが、「なんか日本語下手じゃない? 26が下手だったよ」と笑って指摘すると、菊池さんも「俺、今3Dメガネかけてるわけじゃないよね? なんか(リチャードさんが)飛び出てきてるんだけど」とコメントし、笑いを誘っていました。

■山田が人見知りモード発動!中丸の謎フォローに一同爆笑「いい意味で嫌いってことだよね?」

約3年前に結成されたAぇ!グループの仲の良さについて聞かれると、福本大晴さんが「せっかく東京に行くので(メンバーを)食事に誘ったんですけど、正門(良規)だけ行きたいって言ってくれました」と発言します。

そもそも返信をしたのが正門さんだけだったそうで、「それ、仲悪いじゃん。ダメだったら言うもん」と菊池さんが指摘すると、「予定はないけど休みたい」と主張するメンバーたち。

これに対し、二宮さんは「あえて気を遣って顔を出すっていうより、もうスパッと行かないみたいな仲の良さなんだ?」と、絶妙な表現でフォローしていました。

そして、Aぇ!groupのチャンネルにも遊びに来てほしいと頼まれると、「俺と二宮くんと中丸くんは良いんだけど、山田くんが唯一、後輩NGなんだよね」と、お茶目に返す菊池さん。

山田さんは菊池さんの背中に隠れながら、「後輩NGなんて、そんなことはない! そんなことはないよ」と控えめに否定します。

さらに二宮さんに「後輩が嫌い…」と追い打ちをかけられ、「いや、嫌いじゃない! 嫌いじゃない! わからないから。もっと知った上で…」と、焦る山田さん。

ここで中丸さんが、「いい意味で嫌いってことだね! ただ単純に嫌いってことじゃなくて、愛情があるからね」と、謎のフォローをしたことで、爆笑が起こっていました。

■まさにファミリー?後輩Jr.に対する反応の差がエモい!

最終的には、佐野昌哉さんが手土産代わりに持ち寄った渾身のギャグを菊池さんが二つ返事で引き受けるシーンもありました。

佐野さんから伝授された4つのギャグを、一発本番であざやかに披露する菊池さんの姿には、多少の照れはありつつも先輩としての優しさが感じられたのではないでしょうか。

ネット上では、「食われてる風磨くんが新鮮で良かったし、明らかに口数少なくなる山田くん可愛い」「二宮くん中丸くんって、こういうとき本当に後輩に対する質問で視聴者への紹介を引き出してくれるの最高すぎる」「Jr.をどんどん出していってくれるジャにののみんな、めちゃめちゃ優しい先輩!とてもありがたい!」などの声が上がっていました。

後輩の勢いに押されつつ思いやりに溢れた年下組と、さすがのトーク力で後輩の良さを引き出す年上組とのバランスの良さ。

まさに、長年連れ添った「ファミリー」のようなジャにのちゃんねるの魅力が、改めて伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://youtu.be/HE9dSRCOWio

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.