山里亮太「スーパースターが生まれる瞬間見た」日向坂46影山優佳、アノ芸人を気持ちよくさせちゃダメ!?

投稿日:2022/05/19 13:39 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。5月18日の放送では、山里さんがMCを務める「東大王」(TBS系)に出演した日向坂46・影山優佳さんを大絶賛し、話題となりました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■山里、「東大王」での影山の活躍を大絶賛「上がるハードルを超えていく超えていく!」

影山さんは、以前「東大王」で大活躍していた鈴木光さんの高校の後輩なのだとか。

そのため、周囲の期待もどんどん上がっていき、山里さんは「大丈夫?」と少し不安に思っていたそうです。

しかし、山里さんは「上がるハードルを超えていく超えていく!」と、影山さんの活躍を大絶賛。

解答後の「なんで正解できたの?」という解説や補足情報も、指定された文字数以内に完璧に収めていたそうで、山里さんは「それは本当に色々な知識がなきゃできないし、しゃべりが上手くなきゃいけない。それが出来て…」としみじみ語りました。

■山里「スーパースターが生まれる瞬間見た」影山、アノ芸人を気持ちよくさせちゃダメ!?

クイズでも大活躍だった影山さんですが、トークの"合いの手"も素晴らしかったとのこと。

山里さんは、「FUJIWARAの藤本(敏史)さんって、『東大王』の時に99パーセント要らないこと言ってるの。放送されてないからみんな知らないだろうけど」としたうえで、「その要らないことに対して、めちゃくちゃ気持ちいいリアクションを影山さんがするから、藤本さんが気持ちよくなっちゃって。収録がすっげー伸びたのよ! そこだけは反省点」とコメントして周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「影ちゃんがめっちゃ褒められてて、とっても嬉しい」「嬉しいな、この裏話。影ちゃんこれからも呼ばれるかな」「影ちゃんがクイズ番組を席巻するのもそう遠くないのかもしれない」などの声が上がっています。

収録の合間には、「東大王」のスタッフが影山さんのマネージャーを囲って「スケジュールどれぐらいまで頂けますか?クイズ番組に引っ張りだこになる前に、よかったら『東大王』に…!」という雰囲気になっていたのだとか。

山里さんは、「クイズ界のスーパースターが生まれる瞬間見たな」とも語っており、影山さんのこれからの活躍がますます楽しみになったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220519010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.