HIKAKIN、サプライズであのジャニーズとコラボにファンは…

投稿日:2022/05/18 10:11 更新日:

5月17日、なにわ男子の公式YouTubeチャンネルでは、長尾謙杜さんプロデュースのご褒美企画が行われ、その意外な展開が話題となりました。

HIKAKIN

(画像:時事)

■謎企画「疑似無人島生活 日帰り編」が疑惑のスタート

これまで動画内で行ってきた様々な企画の中で、3つの称号を獲得した長尾謙杜さん。今回は、長尾さんプロデュースのご褒美企画が行われました。

長尾さんはかねてから、「無人島生活を体験してみたい」と話していたそうですが、さすがに仕事の都合上難しいということで、「空から舞い降りた文明人!疑似無人島生活日帰り編」なる謎の企画を用意したのだとか。

長尾さんに促されるままロケバスに乗り込んだメンバーたちは、現地に到着するまでの1時間弱、行き先が分からないよう目隠しを付けることになりました。

わけもわからず指示に従うメンバーたちに、長尾さんから「無人島に何か1つ持っていくなら、何を持っていきますか?」と質問があると、真っ先に挙手した大橋和也さんは「丈くん!(藤原丈一郎さん)」と即答します。

「丈くんって頼りやすくて、みんなのお兄ちゃん的な存在っていうのもあるけど、お笑いを知ってるから毎日一緒にいたら楽しそうだし、ニュースとかも観ていて知識があるから」という大橋さんの発言を受け、同じく質問の答えを求められた藤原さんは、「俺はめっちゃ迷うけど、(無人島に連れて行くなら)かずやっちかな」と答えます。

「かずやっちって、何でもできるやん。THEジャニーズなところもあるし、やっぱりカッコイイ!だから僕はかずやっち…亀梨(和也)くんを選びます」とボケる藤原さんに、大橋さんは「亀梨くんかい! 亀梨くんのこと、かずやっちって呼んでるの?」と、ツッコミを入れていました。

■なにわ男子がワチャワチャ目隠しドライブにテンションMAX!たどり着いた先で待っていた超大物とは…?

目隠しをしてもなお、ハイテンションなトークを繰り広げるメンバーですが、長尾さんの「海が見えてきた」という発言から、大西流星さんが「この方向ってワンチャン、(東京)ディズニー(リゾート)説ない? 時間的にも、方向的にも…」とコメントしたのをきっかけに、さらにテンションか上がります。

さらに西畑大吾さんが、「無人島ってことは島ってことでしょ? ディズニーランドって島やん! ってことは、海組がディズニーシー?」と発言し、藤原さんも「舞い降りてきたって言ったやんな? つまり舞浜ってこと…?」と乗っかると、自然に「ディズニー」コールがはじまるほどでした。

そしてついに現場に到着すると、目隠しをしたまま目的の場所まで歩きます。

「海の匂いではないな…」「なんかブルーベリーの匂いがする!」「この感じはエレベーターやな」などと盛り上がりつつ、目的地に到着すると、そこは無人島ではなく、人気YouTuberのHIKAKINさんの自宅だったのです。

実は「疑似無人島」というのはメンバーへのドッキリで、本当は長尾さん念願のHIKAKINさんとのコラボ企画でした。

はじめに一人だけ目隠しをとってHIKAKINさんと対面した道枝駿佑さんは、「うぉ〜! え〜? マジで? マジで?」と思わず絶叫し、続いて対面した西畑さんと大西さんも、必死で声を抑えながら飛び跳ねて興奮していました。

一方、目隠しのままおあずけ状態となった高橋恭平さんが、不安になり「ちょっと、誰か! 怖い!」と助けを求めると、同じく残された大橋さんが「こっちに来て引っ付いて!」と手を伸ばし、藤原さんと3人でピッタリと寄り添う微笑ましいシーンもありました。

■HIKAKIN、サプライズであのジャニーズとコラボにファンは…

ついに全員が目隠しを外し、HIKAKINさんが「ブンブンハロー! なにわ男子!」とお決まりの挨拶をすると、メンバーの興奮は最高潮に達します。

長尾さんは同チャンネルがはじまった1回目の放送時から、やってみたい企画として「HIKAKINさんとのコラボ」を挙げるほど熱望していたそうで、進行しながらも終始、笑顔がこぼれていました。

改めて企画の趣旨を聞いた大橋さんも、「それは俺らもめっちゃ嬉しい!」と話していました。

そして次回、いよいよコラボ企画の本編が公開されるということで、ファンからの期待も高まっているようです。

動画を見た視聴者からは、ネット上で「1時間の車移動を、休憩でなく企画に含んでくれることに感謝。目隠しでもこんなに元気で、いつもと変わらないクオリティで幸せ届けてくれてありがとう!」「残された3人がギューってくっつきながら待ってるのカワイイ!」「企画者本人がこんなに幸せそうに喜んでて、なんて平和な世界なんだ…」などの声が上がっていました。

目隠しで一時間の車移動であっても、普段と変わらずにわちゃわちゃする姿。

そしてドッキリが明かされ、長尾さんの念願が叶ったことをメンバー全員で素直に喜ぶ姿に、なにわ男子らしさが詰まっているのではないでしょうか。

次回のHIKAKINさんとのやり取りも楽しみですね。

【番組情報】
なにわ男子
https://youtu.be/zILNcYURRb8

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.