オードリー若林「この間離婚したんすけどね」唐突な告白に水卜アナ固まる「今からどんな気持ちで見ればいいの?」

投稿日:2022/05/18 10:30 更新日:

5月17日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)では、MCのオードリー・若林正恭さんが、吉本興業所属のあのコンビのファンだった事を明かし、話題を集めました。

若林正恭

(画像:時事)

■若林「この間離婚したんすけどね」唐突な告白に水卜アナ固まる「今からどんな気持ちで見ればいいの?」

今回は、モノマネ芸人によるショーが楽しめるエンターテイメントレストラン・そっくり館キサラの舞台に上がる"キサラ芸人"がスタジオに集結。

若林さんは、「俺はこの方々の前説やってたからね。ミトちゃん、俺、感無量でね、皆さんね、俺がキサラに出ていた時期も、ショーパブですけど新宿の…こういう日があったのよ。出演者がこのメンバーの。この前説をオードリーがやってましたから」と、この日スタジオでネタを披露するモノマネ芸人の前説をやっていた過去を明かします。

この話を聞いた水卜麻美アナウンサーも、「それを聞いたら私も感無量です」と、感慨深そうな表情を浮かべます。

さらに、若林さんは「EXILEをこれからやってくれる1人の方(ダブルネーム・ジョーさん)なんて、俺、風呂なしアパート住んでた時にお風呂をずっと貸してくれてた人なの。命の恩人なの。それで、そのあとテレビに俺たちが出られるようになって、(ジョーさんが)結婚したから、その司会をやったの」と、キサラ芸人との思い出話を披露。

しかし、若林さんが「でね、この間、離婚したんすけどね」と話すと、水卜アナは「私、今からどんな気持ちで見ればいいの?」とツッコミを入れました。

■若林はダイノジのファンだった

さらに、KinKi Kidsのそっくりさんとして知られるNinKi Kidsもスタジオに登場。

水卜アナは、「お二人いわく、若林さんは楽屋でいつも何でダイノジが売れないんだと言っていた」と、NinKi Kidsが明かした小話を紹介。

すると、若林さんは「ダイノジさんね…ダイノジさんが好きだったから。キサラって新宿にあるの。そのショーパブの入り時間の前に、ルミネtheよしもとに勉強しにライブを見てから…1000円で見れたから、当時は。ダイノジさんが好きだったから、それを剛君か光一君に言ってたんだろうね」と、ダイノジのファンだった事を明かします。

続けて、「剛君と光一君って普通に呼んじゃいけないけど…。NinKi Kidsだから。あくまでも、いや何か込み上げるものがありすぎて」とコメント。

今回の放送にはネット上で、「若林さんが昔ダイノジさんのこと好きだったのが聞けて嬉しかった」「15年前の若林『なんでダイノジが売れないんだ!』確かに!」「若林!わかる!そだよね!ダイノジめっちゃいいよね!もっともっと売れて然るべきだよね!ダイノジめっちゃおもしろいよね!ダイノジ最高ほんま!」などのコメントが上がっています。

前説をやっていたそっくり館キサラの芸人がスタジオに登場し、若林さんが感慨深そうな表情を浮かべていたのが印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.