『ジャにのちゃんねる』生配信直後のアフタートークが神すぎる!まるで「おじいちゃん達の縁側トーク」の声

投稿日:2022/05/12 11:15 更新日:

5月11日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、先日行われた生配信のアフタートークが公開され、話題を呼びました。

ジャニーズ

■ニノ&ヤマのデレ会話が癒し度満点!

同チャンネルでは、先日、山田さんの29歳誕生日祝いと、チャンネル登録者数326万人達成を兼ねた緊急生配信が行われましたが、仕事の都合により山田さん不在の誕生会となりました。

動画終盤で、二宮さんと中丸さんが土下座して謝罪するという異例の結末を迎えたことで、ファンの間でも注目されていました。

そして今回、公開された生配信直後のアフタートークでは、二宮さんが再び山田さんに電話を掛けていました。

「山田くんがこんな感じ(電話のみの出演)だったから、観ている人たちに不快な思いをさせてしまったんじゃないかっていうのがあって…」と二宮さんが説明すると、「そうなんですよね…ちょっと今、色々と仕事が重なっちゃってて…」と申し訳なさそうに答える山田さん。

さらにこのとき、「ヤマは何も悪くない。暴走したのはオレだ(汗)」という、二宮さんの気遣いに溢れたテロップが入ります。

隣で聞いていた中丸さんも、「(生配信中に山田さんと)テレビ電話ができたから、良かったですよ!」と優しくフォローしていました。

そして二宮さんが、「改めて、(山田さんの)誕生会はやるんで」と発言すると、山田さんは「あ! もうそこは全然、お気になさらず」と控えめに答えます。

これに対し二宮さんが、「いや! やらせてください」と食い下がると、山田さんは「いやいや…へへへへ。何するんだろう。楽しみにしてますね」と、楽しそうに笑ったのでした。

■生配信中は「どうやって謝罪するか」しか頭になかった

山田さんとの通話が終わると、中丸さんが「いや、確かに…山田くんとのテレビ電話すらなかったら、それはもう詐欺でしたよね」と、しみじみ振り返ります。

これについて二宮さんは、「もうバッチンバッチンの後輩(山田さん)で、動画も一緒に撮ってるメンバーで釣るって、なかなかないよね。俺も結構YouTube見てるけど、ここまでヒドいのは見たことない」と、明るく自虐していました。

さらに二宮さんは生配信を振り返り、「見てもらいたいんだけど、(生配信の)12分くらいから俺はずーっと心ここになく、『どう謝罪すべきか』ってことだけ考えてるから。最初の方で(山田さんが)来ないなんて言えないし…言ったらもう、恐いよ」とコメントします。

「しかも焦ってるから、ケーキも乾杯もどんどん消化してっちゃうし…焦った焦った! パッて時計見たら、まだ21分ってなってたから」と話す二宮さんに、「バースデーソング3回歌いましたからね。飽きましたよ。でも乗り越えましたね」と穏やかに返す中丸さんでした。

また、「あと今後、ダンスやパフォーマンスも(チャンネル内で)実現したいですね」と発言する中丸さんに、二宮さんも「そう!(今回の生配信がきっかけで)全部ウソだと思われたら、さすがに俺らも怒られるから。やれることはちゃんとやっていかないと」と、決意を新たにしていました。

■『ジャにのちゃんねる』生配信直後のアフタートークが神すぎる!まるで「おじいちゃん達の縁側トーク」の声

山田さんの誕生日当日の生配信を心待ちにしていた一部のファンからは、山田さんが出演しないことに対し、悲しみのコメントが寄せられた場面もあったようです。

一方で、今回のアフタートークの様子を見た視聴者からは、ネット上で「5月9日に生配信してくれたからこそ、当日にリアルタイムでおめでとう、ありがとうのやり取りができたんだよ!」「生配信めちゃくちゃ面白かったし、何より山田くんの生存確認ができただけでありがたい」「生配信アフタートーク神。おじいちゃん達の縁側トーク定番にしてほしい」などの声が多数上がっていました。

それぞれが多忙を極めるトップアイドルにもかかわらず、自分達の生配信について猛省し、何度も謝罪するというあまりの腰の低さ。

そして、まさに縁側でくつろぐかのようにまったりと語り合う姿に、『ジャにのちゃんねる』のファミリー感を見て取った人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://youtu.be/s8MKet7ofYY

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.