【24時間テレビ】"ジャにの"らしさ全開の企画に挑戦か!?中丸雄一の体は爆発するのか?サライに並ぶ名曲誕生か?ファンから期待の声

投稿日:2022/04/30 10:33 更新日:

4月29日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、『24時間テレビ』(日本テレビ系)の企画を考える会議模様を公開。4人で仲良く企画を考える姿に、視聴者からは期待の声が届いています。

青空

■【24時間テレビ】中丸の体は爆発するのか?

8月27・28日放送『24時間テレビ』のメインパーソナリティを務めることが発表された、二宮さん、中丸さん、山田さん、菊池さん。

今回の動画では、『24時間テレビ』でやってみたい事を思いつく限り挙げてみようとの企画に挑戦します。

過去の企画をまとめた書類を眺めながら会議が始まると、最初に「すごくないですか!? 富士山、屋久島、アルプス登ってるんだって」と、驚愕する二宮さん。

すると、山田さんもノリノリの様子で「これは、中丸くんが登るんでしょ? 全部ですよね?」と、24時間以内に3箇所の山を登るように指示。

中丸さんは「全部…?」「体爆発しますよ」と、驚いた様子で思わずポロリと発言します。

菊池さんが「爆発って! ちょっと見てみたいですね」「中丸くんの体、爆発する瞬間を」と、笑いながらツッコミを入れ、盛り上がりました。

■"ジャにの"らしさ全開の企画に挑戦か!?サライに並ぶ名曲誕生か?

その後、4人の話題は"ジャにののゆるさ"を活かしながら4人1つとなり、パフォーマンスをしたいとの流れに。

ダンスパフォーマンスや歌の生披露などの意見が出る中、「『24時間テレビ』チャリティソング制作」の話題になります。

二宮さんは、「そもそも『サライ』がそうだよね」と、1992年に第15回を記念し、放送中にアリス・谷村新司さんと加山雄三さんが制作し、誕生したことに触れます。

菊池さんが「めちゃくちゃすげえ」とボソリと発言し、中丸さんも「歴史あるとやっぱ違いますよね」と驚きを隠せない様子。

「チャリティソング作ったとして、めちゃくちゃみんなの心に刺さったら…」「『サライ』に並ぶくらいの曲になるかもしれないわけですよ」と、嬉しそうに興奮する菊池さん。

すると、中丸さんが鼻の下を伸ばし「極力前向きなこと言いたかったけど、『それはねぇわな』って」と菊池さんの意見を全否定し、笑いを誘いました。

■ファンから期待の声

他にも、ギネス世界記録に挑戦、世界遺産をいくつ回れるのか、視聴者参加企画、ドミノ、埋蔵金探し、ジャにのと対決、各番組とのコラボなど、数多くの企画が候補に挙がりました。

視聴者からは、「この4人のトークのリズム感、ほんとにどの番組のトークよりも心地いいな…」「どんな企画でも4人の顔が見れるだけで楽しいです」「ジャにののおかげでなかなか見れない裏側を見れてうれしいです」など、大きな反響がありました。

また、「歌唱、チャリティーソング製作期待しています」「ダンスパフォーマンスや歌はぜひ見たいです!」「4人で曲作って欲しいなぁ、作らなくても4人で歌ってる姿めちゃくちゃ楽しみにしてます!」など、企画に対する意見も数多く上がっていました。

終始、和気あいあいと語り合う4人の姿に癒されながら、24時間テレビまでワクワクが止まらない人が多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://youtu.be/8q_3MtGhZ50

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.