菊池風磨が彼女にあげる誕生日プレゼントがセンスよすぎ!「なんでリップクリーム?」その答えは…

投稿日:2022/04/28 13:25 更新日:

4月27日に放送された「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)。今回は、スタジオゲストとしてSexyZone・菊池風磨さんが出演しました。今回もさまざまな女性芸能人の辛口トークが繰り広げられましたが、その中でも菊池風磨さんに関するトークに注目です。

■菊池が彼女にあげる誕生日プレゼントがセンスよすぎ!「なんでリップクリーム?」その答えは…

オープニングで早速、MEGUMIさんから「菊池さんの人間性といいますかね、生き様をまず確認させていただきたいなと思うんですけど…もし彼女に誕生日プレゼントをあげるなら、菊池さんはどんなものをあげますか?」という質問がありました。

菊池さんは、「承知しました。これっていうのがあります。いいリップクリーム」と回答。

「なんでリップクリームなの?」というMCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんの問いに対して、菊池さんは「重すぎないじゃないですか。なくなるし、肌身離さず持ってもらえるっていう」と返答。

さらにオアシズ・大久保佳代子さんから「あと? 彼女がリップをしたら、その唇に?」という振りが。

菊池さんはカメラ目線で「キスをします」と決め、スタジオからは歓声があがりました。

ネット上では、「菊池風磨デキる男すぎてしんどい」「いいリップクリームはセンスよさぎる笑」「言わされてる~笑」などの声があがっていました。

■菊池がジャニーズに入って戸惑ったことは…

上田さんから菊池さんに、「ジャニーズ事務所に入って戸惑ったことない?」という質問が。

菊池さんは、「ジャニーズに入って戸惑ったことは、自分たちのグループ名がSexyZoneになったことですね」と回答しました。

「いいじゃん別に、SexyZoneでも」と話す上田さんに対し、菊池さんは「いやだって、(SexyZoneは)中国の新聞で"性感帯"ですよ。僕その時16歳で男子校だったんで、めちゃくちゃイジられましたね」と明かしました。

ファンからは、「SexyZoneが性感帯になる話は鉄板だよねえ」「性感帯ネタ出たwwwww」「16歳で性感帯は確かに笑」などのコメントがあがっていました。

■竹内が明かすデビュー当時の菊池風磨

ゲストとして出演していた竹内由恵さんは、「私、音楽番組でSexyZoneのデビューした時に担当していたので、すごい覚えてるんですけど、菊池風磨さん、今みたいな感じじゃなくて立ち位置が違ったんですよね。だから驚いてるんですけど…」と明らかにしました。

上田さんから「どんな感じだった?」と振られると、スカした菊池さんのモノマネを披露し、「すごい無口だったんですよ」と話す竹内さん。

上田さんは「嘘でしょ? 今、素っ裸で何かやってるよ」とコメントし、スタジオには笑いが起こっていました。

菊池さんは、「その時(デビュー当時)は、月9とかいけると思ってたんで」と明かすと、「どう?今の自分の方がしっくりくるの?」と上田さん。

すると菊池さんは笑顔で、「こんなに楽しい世界だったんだって思ってます」と発言し、スタジオには再び笑いが起こりました。

ファンから、「竹内さんSexyZoneエピソード!セクシーサンキュー」「竹内さんの風磨くんのモノマネ似てるwww」「尖ってた時代抜けて楽しい世界に来れて良かったね(笑)」「月9まだまだ狙えるよ~!」などの反応があがっていました。

今回は、菊池さんがゲスト出演し、さまざまなトークが繰り広げられて盛り上がりを見せました。

どのトークでもスタジオが盛り上がるのはさすが菊池さんという印象でしたね。

さまざまなトークを聞くことができ、ファンにとっても嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
上田と女が吠える夜
https://tver.jp/episodes/ep5a81x34j

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.