ふなっしーがゴールデンウィークの予定をぶっちゃけ?「うちら唯一29日に働くじゃん」

投稿日:2022/04/28 13:46 更新日:

4月27日に公開されたふなっしーさんのYouTubeチャンネル「【公式】ふなっしーチャンネル274ch.official」。ラジオ番組のような形式でふなっしーさんがトークを繰り広げ、ゴールデンウィークの予定を赤裸々に語ったことが話題となっています。

ふなっしー

(画像:時事)

■ふなっしーは夏が苦手?「もうバタバタ倒れていきますからね」

ふなっしーさんは動画の中で、スタッフさんからの「暑かったですね」という問いかけに対して、「最近暑いね」「着実に夏が来てるね。夏が我々を殺しにかかってるね」と回答し、笑いを誘います。

「夏っていうのは、ふなっしー界隈のキャラさんたちにはもうちょっとやっぱり…」と聞かれると、「もうダメですよ」と即答。

「バタバタ倒れていきますからね。懐かしいね、梨フェスとかね。なんで真夏にやんだよと思ってね」と話します。

「当日も言ってましたもんね」と当時の思い出を暴露され、「気温35度でキャラ入りはねえだろ!」とコメント。本気で熱中症になりそうだったことを明かしました。

■この時期に合わせた自虐ネタも披露「この時期は結構イベント入ってたけど、見事に消えたね」

ふなっしーさんは「あれだよ、ゴンザレスワイヤレスですよ。ゴンザレスワイヤレスの時期が来ましたよ」と続けます。

ゴンザレスワイヤレスとは、梨界でのゴールデンウィークの呼び方だそう。「野晒しになったゴンザレスがはしゃぐ日」という意味のようです。

ゴールデンウィークの予定について、ふなっしーさんは「でもあれじゃん。うちら唯一29日に働くじゃん。毎年ゴンザレスワイヤレスの時期は結構イベント入ってたけど、見事に消えたね」と、自虐エピソードを包み隠さず話してくれました。

■ゴールデンウィークの予定は?「とりあえず、飯食いに行く約束はしてる」

仕事の予定が現時点で29日しか埋まっていないというふなっしーさん。ゴールデンウィークは「29日ね、出だしだけちょっと働いてね。あとは、今年のゴンザレスワイヤレスはゆっくりしようかなと思ってる」んだそう。

簡単なゴールデンウィークのスケジュールを明かしたふなっしーさんに対し、「何しようと思うんですか、ふなっしーは?」と質問が。

この問いに対して、「とりあえず、あのー、飯食いに行く約束はしてる。それぐらいかな」と、再びぶっちゃけトークで盛り上がりました。

ネット上には、「29日楽しみなっしー」や「生ふなっしーに、しばらくぶりに会うから、楽しみ〜」と、29日に開催されるイベント「274ch.プレゼンツ『梨ミ2022 千葉桜の乱』」を心待ちにしているファンの声が見られました。

その他にも、「飯食いに行く約束笑」などと、ふなっしーさんのぶっちゃけトークを面白がる声も上がっています。

ご自身のキャラを大切にしつつも、歯に衣着せぬトークで盛り上げることもできるふなっしーさん。動画内のぶっちゃけトークも非常に面白かったですね。

【番組情報】
【公式】ふなっしーチャンネル274ch.official
https://youtu.be/JbxQAb63D38

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.