KinKi Kids 堂本光一「剛くんのセリフから行くよ~」ファン大興奮のあの決めセリフが…!?

投稿日:2022/04/16 14:27 更新日:

4月16日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、西野七瀬さんがゲスト出演し、「絶品差し入れスイーツを教えてほしい!」ということで企画が行われました。さらには、西野さんが好きだという「リアル脱出ゲーム」の企画も。その中で繰り広げられたトークに注目です。

■西野の休日の過ごし方に注目…!?

企画の途中、西野さんの休日の過ごし方について、という話題に。

「最近は、謎解きリアル脱出ゲーム。ドはまりしまして…」と答えた西野さんに、堂本光一さんは「そういうところに行ったりするの?」と質問。

「行きます!」と答えた西野さん、「昨年は40回。全然なんですよ」とコメントし、KinKi Kidsの2人からは「えぇ!」の声が。

さらに西野さんは、謎解きに一緒に行くグループがいて、そのグループ名が「解人(ときんちゅ)」だということも明かしました。

ネット上では、「ときんちゅ、めっちゃ可愛くない???」「そんなグループあるのか笑」「なーちゃん、去年は結構忙しくしてたと思うのに40回謎解き行ってたんだな」「すごい!ガチ勢なんだ!」などのコメントがあがっていました。

■光一「剛くんのセリフから行くよ~」ファン大興奮のあの決めセリフが…!?

謎解きを進めていく中で、最後の謎が解けた際、急に「…ということは。はい、みんな座りましょう! 剛くんのセリフから行くよ~」とその場を仕切りだした光一さん。

「ちゃんとギューって寄ってほしいねん、カメラさんね」と、光一さんがカメラさんへの指示まで完璧にこなした後、堂本剛さんはカメラ目線になり、「謎はすべて解けた!」と、剛さんが出演していたドラマ「金田一少年の事件簿」の決めセリフを発しました。

その後、謎解きの鍵を開けると、光一さんは「俺に不可能はな~い!」と一言。

実は、この光一さんのセリフは、「銀狼怪奇ファイル」という光一さん主演ドラマのセリフだったのです。

■2人のセリフにファンも大興奮!

このKinKi Kids2人のセリフに、ファンは大興奮。

「お二人、サービス良すぎじゃない??」「金田一銀狼全部盛りや~」「当時のかっこよさのままで披露してくれる剛くんも剛くんだよ」「指示もテキパキしててノリノリやん。さすが強火」「プロのはじめちゃんとプロのはじめちゃん担な監督は仕事が早い」「ちゃんとBGM使ってくれるスタッフにも愛を感じるよね」などの反応が多くあがっていました。

今回の放送では、西野さんがゲスト出演し、さまざまな絶品スイーツや、スイーツをかけた謎解きで番組は盛り上がりを見せていました。

その中でも、剛さんと光一さんのドラマの決め台詞なども披露され、ファンにとってはたまらない貴重な回となったようですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.