菅田将暉が初めてのドライブスルーに挑戦!?三四郎・相田が明かす「店員さんもビビって…」

投稿日:2022/04/16 14:05 更新日:

毎週金曜日深夜3時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。4月15日の放送では、相田周二さんが、菅田将暉さんの"初ドライブスルー"に挑戦する現場に遭遇してしまったと明かし、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■相田、菅田との食事会があったと明かす

4日深夜の放送をもって「菅田将暉のオールナイトニッポン」のパーソナリティを卒業した菅田さん。

そんな菅田さんが、放送作家の福田卓也さん、アルコ&ピース・酒井健太さん、相田さんを食事に誘ったのだそうです。

1件目が終わり、菅田さんの運転する車に乗り込んだ際、福田さんが「(マクドナルドの)ドライブスルーに行こう」と提案したのだとか。

相田さんは「ドライブスルーなんて都内にないだろ!」とツッコミをいれますが、菅田さんが必死に調べて「南砂町にあります!」と言ってくれたのだそうです。

■菅田が初めてのドライブスルーに挑戦!?相田が明かす「店員さんもビビって…」

相田さんは、「菅田将暉が初めてのドライブスルー。『緊張しますわ~』って言って、一回店員さんがいない窓口の前で止まっちゃって。それで店員さんもビビって『す…す…菅田将暉さんですよね!?』って言ってて」と当時の状況を明かし、周囲は大笑い。

無事にドライブスルーを終えた4人は、せっかくだからと川沿いで食べることになったそうで、相田さんは「ベンチがあってさ、いい感じで風も吹いてて。夜中だし声も出せないから、静かにてりたまを食って。『オレンジデイズ』やって」と嬉しそうに説明します。

ここで、小宮浩信さんから「菅田君は楽しんでるの!?」と素朴な疑問が。

相田さんは、「菅田は初めてのドライブスルーだし、こういうのもあんまりやったことないって言ってたから『久しぶりに食ったけどマジうまいですね、夜中のてりたま』って」と菅田さんの様子を明かしました。

■最後に嘆く相田「ラジオ辞めんなよ、菅田将暉!」

最後に、「全員、菅田将暉が家に送って…菅田将暉よ!? 菅田将暉の車で一人ずつ。ちゃんと家までよ?」と明かした相田さん。

続けて、「なんであいつ、これフリートークでしゃべれないんだよ! ラジオ辞めんなよ、菅田将暉! もったいねーなぁ」と本音をこぼしていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田さんが各自家まで送迎って贅沢すぎる笑」「そりゃ菅田将暉がドライブスルーで来たら店員さんビビるわw」「本人からもこの話聞きたかった~!」などの声が上がっています。

初めてのドライブスルーに緊張してしまう可愛らしい菅田さんの様子が知れて、嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

いつか、菅田さん目線から見た、このエピソードトークも聞きたいですね。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220416030000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.