SexyZone中島健人、母親の"英才教育"が凄すぎ!?「もう、絶対的レディーファースト」

投稿日:2022/04/09 14:02 更新日:

4月8日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、Sexy Zone・中島健人さんが母親からの教育について明かす場面や、過去の撤回したい発言を告白する場面があり、話題になっています。

中島健人

■中島、母親の"英才教育"が凄すぎ!?「もう、絶対的レディーファースト」

番組前半、それぞれの出演者が親の辞めてほしかった行動を明かす場面が。

中島さんは、「うちは、母がめちゃくちゃ厳しくて」「もう、絶対的レディーファースト」と、幼い頃から女性を大切にする教育を叩き込まれてきたと告白。

家族旅行での出来事を振り返り、「母より先に車に乗ったら終わりなんですよ」と、母親の機嫌を損ねないように気をつけていたと笑顔で明かします。

また、外食の際、母親より先に食べ終わってしまった中島さんは「『なんで私より先に食べ終わるの?』みたいな」と、母親から怒られてしまったとのこと。

続けて、「『将来、あなたがデートでやったら、将来のあなたの彼女絶対に困らすわよ』って」と、レディーファーストを指南されたと明かし、出演者たちも「え〜!?」と驚きの表情を見せます。

中島さんは、「『デートっていうのは、一緒にテンポ合わせて食べるものよ』って…小5の僕(母から)言われてたんですよね」と熱弁。

これには、MCの松本人志さんも「英才教育だ」と笑いながらボソリと発言。

千鳥・大悟さんも「今のケンティーがあるのは、そういうことやんな」と、母親の教えのおかげだと感心した様子でした。

ネット上では、「ケンティーのお母様がどんなに素敵な方かわかって感動」「ケンティのママの考えに尊敬」「ママティーの英才教育あってのケンティー!」「ママティーありがとうございます!」など、中島さんのルーツがわかるエピソードに感激した声が上がりました。

■中島、過去の発言撤回を希望?「セクシーじゃないんですよね」

番組後半には、中島さんが「過去の発言を訂正したいな」との話題を持ち出す場面が。

中島さんはジャニーズJr.時代、アイドル誌のインタビューなどで好きな食べ物を聞かれた際、「バナナ」と回答していたそう。

しかし最近になり、蜷川実花さんから「ケンティー、28〜30歳は男の中で1番美味しい時期よ」と、1番セクシーで色艶がある時期だと言われたという中島さん。

蜷川さんの言葉を受け、中島さんは「めちゃめちゃ美味しい時期に、俺今後インタビュー答える中で『好きな果物バナナ』って…間違えたなって思って」と、ハッとしたと明かします。

「セクシーじゃないんですよね」「もっとセクシー極めるには、『ザクロ』とか…」と真剣に語る中島さんに、出演者は笑いつつも共感した様子で盛り上がりました。

■"ほろ酔いケンティー"に視聴者メロメロ

その他にも、憧れの乗り物であるヘリコプターの免許を取りたいと明かす場面や、唐揚げにレモンをかけるかどうかの議論に参戦する場面など、中島さんは終始笑顔で楽しそうな姿を見せました。

ネット上では、「ほろ酔いケンティー可愛い」「健人くん可愛すぎる酔ってるの」など、癒された人の声とともに「笑ったww健人くんと飲み会に来て同じ話で爆笑してる感じも味わえた」「面白かった!健人くんも楽しそうで何より」など、番組を堪能した人の声が続々と上がりました。

まるで中島さんと一緒の席にいるかのような感覚に、お酒が進んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/episodes/epueptu8ir

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.