LiSAが語るゆずの魅力にファンも共感!「無条件にいつでも元気にさせてくれる」

投稿日:2022/04/09 14:21 更新日:

4月8日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、ゆず・北川悠仁さんと岩沢厚治さんが出演。VTRで登場したLiSAさんが思い出に残るゆずの楽曲を明かし、話題を集めました。

LiSA

(画像:時事)

■LiSAが思い出に残るゆずの楽曲を明かす

VTRで登場したLiSAさんは、開口一番「ゆずさん25周年おめでございます」とデビュー25周年のゆずを祝福。

ゆずのライブに通い詰めるようになったきっかけについて、LiSAさんは「学生の頃に、アコースティックで路上ライブをしている友達が2人組でゆずさんを歌っていたのがきっかけで…。そこからその子達が、ゆずさんのライブはこんなにすごいんだよっていうお話をしてくれた事がきっかけです」とコメント。

さらに、思い出に残るゆずの楽曲について、LiSAさんは「悠仁さんが桃になって出てきた『LOVE & PEACH』です」と答え、笑顔を見せます。

LiSAさんによると、「実際ライブに行ってみると、もちろんすごく素敵な曲がたくさんある中で、急に悠仁さんが桃になって出てきて、私の知っているゆずはこれではなかった。そこで、すごく驚きました」と、お茶目な北川さんの姿に驚いたとのこと。

また、「『え〜!?』っていう驚きから、私達もかっこつけてられないというか、そんなに楽しんでもいいんだな、無邪気にやってもいいんだなっていう童心にも帰らせてくれるような楽曲でした」と、その時の思い出を振り返ります。

さらに、「本当にお子さんからお年寄りまで、皆さんが楽しめる工夫をたくさんされていて、ゆずさんのライブってこうやって人を巻き込んで多くの人を笑顔にする。元気にする仕方が良い曲を歌うだけではなく会場を巻き込むという姿でもあるんだなってのをすごく感じました」と、ゆずのライブの魅力を力説しました。

■LiSAが語るゆずの魅力にファンも共感!「無条件にいつでも元気にさせてくれる」

そんなLiSAさんは、「私にとってゆずさんは、アコースティックの2人組っていう印象だったんですが、ゆずさんの会場を巻き込むパフォーマンスとして、新たな表現を見せてくれた事にすごく驚いて、あっ自分もやってもいいんだなって思いました」と、ゆずのライブ演出に影響を受けた事を明かします。

ここで、スタッフが「ゆずさんってどういう存在ですか?」と問いかけると、LiSAさんは「無条件にいつでも元気にさせてくれるのが私にとってゆずさんです」と返答。

今回の放送にはネット上で、「『無条件にいつでも元気にさせてくれる』めっっっちゃわかる!!すごくわかる!!!ゆずってそうなの!!LiSAさん代弁ありがとうございます」「無条件にいつでも元気にさせてくれる それなあ!」「いやほんとそうなんだよゆずは歌手だけじゃなくエンターテイナーなんだよなりっちゃんわかってるぅ」などのコメントが上がっています。

LiSAさんの言葉から、ゆず愛が伝わってきましたね。

特に、「無条件にいつでも元気にさせてくれるのが私にとってゆずさんです」というLiSAさんのコメントが素敵でしたね。

【番組情報】
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
https://tver.jp/episodes/epcywceg10

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.