SnowMan阿部亮平&ラウール、新たな呼び名は意外にも…!?

投稿日:2022/03/31 15:25 更新日:

3月30日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系) では、SnowMan・ラウールさんと阿部亮平さんがゲスト出演。ここで新たな呼び名を提案され、ファンの間で話題を集めました。

Snow Man

■ラウールはもっと身長が伸びる…!?

占いがはじまる前に、星さんと対面したラウールさんと阿部さん。

星さんから「2人とも背が高いんですね」と言われ、阿部さんは「僕が178㎝くらい」、ラウールさんは「僕は190㎝くらいあります」と答えると、「もっと伸びるね」と星さん。

「本当ですか? これ以上いくんだ!」とラウールさんが驚くと、「自分の中で上を目指して、これをしようと思えば思うほど上に上がる」と星さんからアドバイスがありました。

ネット上では、「2mいっちゃう?笑」「成長がとまらないラウちゃん」「ラウールまだ以上背伸びるの?!笑 テレビの画面足だけとかにならないよね?笑」などの声があがっていました。

■阿部&ラウール、新たな呼び名は意外にも…!?

以前、SnowMan・佐久間大介さん、目黒連さん、深澤辰哉さんがゲスト出演した際に、3人は「さくさくさくま」、「めーめ」、「フッカさん」という呼び名を星さんから提案されており、今回ラウールさんも阿部さんも自分に呼び名が提案されるのが楽しみだと話していました。

ラウールさんは、普段「"ラウール"とか"ラウ"とか…」と呼ばれているあだ名を明かすと、星さんからは「"ラウール"悪くない。でも普通。普通になっちゃう。"ラウ"、新しい分野を切り開く強さが"ラウ"に入っている。5画の音で…」と説明がありました。

続いて阿部さんは、普段「阿部ちゃん」と呼ばれていることを明かすと、星さんからは「大凶です」の一言。

星さん曰く、「まず"心労の気"が入っちゃう。阿部ちゃんって呼ばれれば呼ばれるほど、色々考えてネガティブになって『ちゃんと整えよう整えよう…』って。だから苦しまないためには逆さにする。"ベアー"」とまさかの提案が。

これには阿部さんも大笑いしていましたが、「"ベアー"にするとチャンスとか運が良くなる」と説明を受け、中学生の頃に「ベアー」と呼ばれていたことがあると明かした阿部さんでした。

ファンからは、「阿部ちゃんのこと今度からベアーって呼ばないと笑」「あべラウ改めて、ベアラウになる」「ベアってクマさんみたいだね」などのコメントがあがっていました。

■阿部「すごい欲しい言葉」

さらに、星さんは阿部さんのことを「計算の星も入っちゃってて、頭で全部考えちゃうから心で考える前に頭で考えちゃう」という指摘が。

阿部さんは、「発言とかを1回自分の中で『こういうことを言おう』って1回文章にしてから話さないと…」と話し、自分のことを「インテリキャラではあって、ダンスとか歌とか演技とか自分に誇れるものがなかったんですよ。そこで芸能界で生きていく上で自分に武器が欲しいと思って『得意な勉強を伸ばそう』ってことで…」と語ります。

すると、星さんから「でも完璧を目指そうとしちゃダメよ。もっと楽に」とアドバイスが。

それを聞いた阿部さんは、「ちょっと今、完璧じゃなくて良いと言われたのがすごい欲しい言葉」と話しました。

ファンからは、「完璧じゃなくていいって言われてた阿部くんの表情見て、なんか私もちょっとウルっときた」「阿部ちゃん、頑張りすぎなくたていいんだよ」「阿部くんが笑っててくれたらそれだけで幸せだよ」などの反応があがっていました。

今回は、ラウールさんと阿部さんがゲスト出演し、占いによって2人のさまざまな部分や表情を見ることができた、貴重な回となったのではないでしょうか。

ラウールさんの「ラウ」、阿部さんの「ベアー」はファンの間で定着していくのか、気になるところですね。

【番組情報】
突然ですが占ってもいいですか?
https://tver.jp/corner/f0103676

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.