GLAY・TERU、週3日のドン・キホーテ通いで大物らしからぬ行動!?「俺、大切にしてるやんかぁ」突然の関西弁で…

投稿日:2022/03/31 15:22 更新日:

GLAY・TERUさんが毎週水曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。3月30日の放送では、TERUさんがよく訪れる店や、好きな声を明かす場面があり、注目を集めています。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERU、週3日のドン・キホーテ通いで大物らしからぬ行動!?「俺、大切にしてるやんかぁ」突然の関西弁で…

番組中盤、ドン・キホーテに頻繁に行くというTERUさんに、リスナーから「買い物していて探し物が見つからない時は店員さんに尋ねますか?」との質問が届きます。

TERUさんは、「俺ね、何でもすぐ聞ける人なんですよ」「ちょっと見て(物が)なかったら、『すみません!』って言って店員さんにすぐ聞く」と迷いなく答えます。

「なんかそういうコミュニケーションも俺、大切にしてるやんかぁ」と、突然、関西弁になるTERUさん。

店員さんとのコミュニケーションをとる中で、買う物を変えることがあると明かし、会話することで生まれるまた違った話題も楽しむ派だそう。

「『またTERU来てる〜』みたいなね」「『今週3回目ぐらいじゃない?!』みたいなね…言ってる人いるかもしれませんね…知らんけど」と、ノリノリのトークを披露したTERUさんでした。

リスナーからは、「急な関西弁w」「週3でドンキに通うROCKSTAR」「ちょwドンキ居座りたいww」など、トークを楽しんだ人の声があがりました。

■TERU、影武者を希望?!「"2代目照彦"を探さないといけない」

番組終盤、TERUさんの好きな声の話題に。

「僕らの世代だと…大山のぶ代さんの、やっぱりドラえもんなんじゃないですかね?」と爽やかに明かします。

スタッフからこの番組について、アニメキャラクターのように「中身だけ変わって、声だけ変わって2代目、3代目とかなっていくんですか?」と投げかけられたTERUさん。

「"2代目照彦"を探さないといけない」と、笑いながらお茶目な一面を覗かせます。

「でも、俺がちょっとこうお休みしたい時はね」「影武者みたいなちょっと…」と悪巧みをするTERUさん。

すると、別のスタッフから「言っていいですか?『TERU ME NIGHT GLAY』でTERUの休みは無い!」と鋭いツッコミを入れられ、大笑いするTERUさんでした。

ネット上では、「同じ世代で嬉しい」「二代目TERU??ww」「二代目照彦w!」など、TERUさんの発言を楽しんだ声が見られました。

■GLAY、今夏の活動に期待が高まるリスナー続出!

番組の最後には、GLAYの今夏の活動がファンクラブ会報にて発表されることが明かされるなど、リスナーにとって嬉しい情報満載な放送となりました。

リスナーからは、「会報楽しみすぎて困ります」「会報待ってま~す!!」「会報楽しみ〜!!!!」など心待ちにしている人の声や、「今週も楽しい時間をありがとうございました」「楽しくてあっという間な夜でした」など、感謝の声が目立ちました。

今後のGLAYやTERUさんの活動に期待が高まりますね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20220330230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.