KinKi Kids、ドーム公演後に寂しさ!?自宅で感じる「あの瞬間」をポツリ… その切なすぎるギャップとは

投稿日:2022/03/26 14:40 更新日:

3月26日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、峯岸みなみさんをゲストに迎えて、「チーズを学びたい」ということで企画が行われました。その中でのあるトークに注目です!

■峯岸、衝撃的事実を告白!

2021年5月にAKB48を卒業した峯岸さん。

堂本光一さんから「どう? ソロで仕事やるというのは」という質問があると、「お恥ずかしながら私、家事がほとんどできないので…」と峯岸さんはまさかの回答をしました。

光一さんからは「芸事に全く関係ない!」とツッコミがあると、「AKBにかまけて、やってこなかったことがあったりして…」と峯岸さんは補足。

「自分のことは自分でできるもんですか? お2人は」と峯岸さんから質問があると、「いや、家事はするよ! しないの?」と驚いた様子の光一さん。

「友達がやってくれるんです。女の子の友達とほぼ一緒に住んでいて、その子が基本的なことはやってくれるんです」「だから私、洗濯を人生で3回くらいしかやったことない」と明かした峯岸さんでした。

■KinKi Kids、ドーム公演後に寂しさ!?自宅で感じる「あの瞬間」をポツリ… その切なすぎるギャップとは

その峯岸さんの衝撃的な告白を聞いて、驚くKinKi Kidsの2人。

堂本剛さんは「洗濯は全然いつでもできることだから」と話し、光一さんも最近エアコンのフィルターの掃除をしたということを明かします。

さらに光一さんは、「じゃあ、あの経験もないんだ? 東京ドームのステージに立って、本当にね、5万人くらいのお客さんに囲まれて『ありがとうございました』って言って終わって、(家に)帰って脱いで(洗濯機の)スイッチを押してる時の寂しさ…。その寂しさを味わったことない?」と光一さんが尋ねると、「ないんですよ、ありがたいことに」と峯岸さんは回答。

「スターだね!」と光一さんは発言し、スタジオには笑いが起こっていました。

■剛「エラーの対処やってきてん」

さらに、剛さんは「本当に早く寝たい、明日ロケが早いから。でも洗濯の乾燥をこのままして寝た方が楽やな、よし寝るかって寝てたらピーピーって。何?(洗濯機に表示されている)E9。エラー9!?(説明書を見る素振りを見せながら)ここを同時に押す…とかやる」と明かすと、「だからか。お2人はスターでありながらそれをやってきたから…」と峯岸さん。

「やってきたよ。エラーの対処やってきてん」と剛さんは発言し、スタジオには笑いが起こっていました。

■ネット上の反応は?!

このやりとりを見て、ネット上では「エアコンのフィルター掃除とか洗濯の話とかふたりから時々出てくる生活感に人間味を感じて安心する」「洗濯の話してる生活感溢れるKinKiさんめっちゃ好き」「洗濯機のエラーをぴっぴって対処してるふたりを想像すると何だか愛しくなるわ」「KinKi Kidsのおふたりってナチュラルにエピソード交換が発生するのほんと好き」「洗濯機のCMをKinKiKidsにいかがでしょうか?」などの反応があがっていました。

今回は、峯岸さんがゲスト出演し、絶品国産チーズを学ぶ中で、衝撃的な事実が明らかになりました。

その中で、KinKi Kidsの2人が普段家事をしているという親近感がわくエピソードも飛び出し、ファンにとっては貴重で嬉しいトーク内容となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.