菊池風磨の天才的アドリブ「キャバクラ幕府」トレンド入り!一方でファンが注目したのは…

投稿日:2022/03/19 9:30 更新日:

3月18日に放送された「オオカミ少年」(TBS系)。今回は2時間スペシャルということで、盛りだくさんの内容となりました。その中でも、ネット上で盛り上がりを見せていたシーンに注目です。

■菊池のアドリブが天才?

今回は「人気のドラマのNG 26連発!」ということで、3作のドラマのNG集が紹介されましたが、その中でも話題になったのが「ファイトソング」(TBS系)での菊池風磨さんのNGシーン。

菊池さんはドラマの中でアドリブが多く、そのやりすぎちゃったアドリブでNGがでることが多いと紹介されました。

いくつかある中で、菊池さんが「仕事頑張って夜はキャバクラに行きますか」という台詞のあとに、「今日はあの子で明日はその子。ザッツライト! いい国作ろうキャバクラ幕府~」と振り付けを加えながらアドリブで歌うシーンが。

共演の清原果耶さんと藤原さくらさんのツボにはまってしまい、笑いが止まらなくなっているほどでした。

■菊池の天才的アドリブ「キャバクラ幕府」トレンド入り!

そんな微笑ましいシーンにネット上では、「風磨くんのアドリブおもろすぎて爆笑すぎて無理なんやけど」「あの振り切りを何回も目の前で繰り広げられたら、冷たい目で見るっていう演技続けるの難しいよね」「風磨くん天才すぎるw頭の回転早すぎん?爆笑」「キャバクラ幕府笑わんやつおらんやろ笑」「風磨のキャバクラ幕府がずっと頭の中でリピートされてる」など多くの声があがっていました。

そして放送中は「キャバクラ幕府」がトレンド入りするほど。さすが菊池さんですね。

■一方でファンが注目したのは…

そして、そんな菊池さんの姿をワイプで見守っていたのがSixTONES・田中樹さん。

菊池さんと田中さんは同期であり、"ふまじゅり"という愛称で親しまれている2人ですが、そんな田中さんが菊池さんを見守る姿に、ファンは注目したようです。

「今日のNGシーンコーナーの1番の見所は嬉しそうに風磨を見守るじゅりだと思ってる」「菊池風磨のアドリブだけで面白いのに、それ見てるワイプの樹の表情でさらに笑えるwww」「間接的にふまじゅり共演」「演技する風磨くんを見る樹くんの図だけでエモい気持ちになる」などの反応があがっていました。

今回の放送では、豪華なゲストが続々と出演しスペシャルな回となりましたが、その中での菊池風磨さんのドラマでのNGに話題が集まりました。

また、ワイプで菊池さんを見守る田中樹さんの姿もファンにとってはたまらないものとなったようですね。

【番組情報】
オオカミ少年
https://tver.jp/corner/f0096630

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.