稲垣吾郎、ニューヨークのM-1敗退に言及!自身がネタに使われたことに「稲垣吾郎のイジり方を…」

投稿日:2022/03/19 9:42 更新日:

3月18日、お笑いコンビ・ニューヨークのYouTubeチャンネル『ニューヨーク Official Channel』では、新しい地図・稲垣吾郎さんがゲスト出演。ニューヨークがM-1で披露した"稲垣吾郎"漫才について稲垣さん本人に感想を尋ね場面や、今後のコラボについて言及する場面があり、注目を集めています。

稲垣吾郎

(画像:時事)

■稲垣、ニューヨークのM-1敗退に言及!自身がネタに使われたことに「稲垣吾郎のイジり方を…」

動画冒頭、何やらニヤニヤと嬉しそうなニューヨークは、「吾郎ちゃん来ます」「稲垣吾郎降臨!」と稲垣さんが出演することを明かします。

2020年に稲垣さんのラジオ番組に出演して依頼、2回目の稲垣さんとの共演となるニューヨーク。

ラジオ番組がきっかけとなり作られた"稲垣吾郎漫才"を『M-1グランプリ2021』の敗者復活戦で披露したことについて、「どうでした?」と恐る恐る稲垣さん本人に尋ねます。

すると、稲垣さんは「稲垣吾郎のイジリ方としては、もう100点です」「稲垣吾郎のイジり方をわかってるな〜面白ろかったです!」と、真剣な表情で断言します。

最高の褒め言葉を本人から貰ったニューヨークの2人は、「え〜!」「わぁ〜よかったー!」と拍手をしながら大興奮していました。

視聴者からは、「ゴローちゃんが褒めてくれてこちらまで泣きそうなくらい嬉しい」「あのネタで稲垣吾郎のイジり方は100点って評価は優しすぎる…」「本人と稲垣吾郎談義するのおもろいw」など、大きな反響がありました。

■稲垣、ニューヨークのM-1敗退に物申す?「稲垣吾郎ネタ間違った?責任感じるんだけど!」

その後、「大丈夫でした? ちゃんと会場は笑ってました?」と、"稲垣吾郎漫才"のウケ具合を心配する稲垣さん。

ニューヨークは「会場はもうもちろん(大丈夫)です」と答えつつも、15位中8位だったと遠慮気味に告げます。

稲垣さんは、「稲垣吾郎ネタ間違った? 責任感じるんだけど!」「稲垣吾郎じゃなくて、草彅剛とか香取慎吾だったら…もうちょっと順位上だった?」と、ニューヨークの敗因は自分のせいではないかと気になる様子。

「それは全然違います!」と、否定するニューヨークに、稲垣さんは「『吾郎さんのネタがまずかったんじゃないか』とかちょっと思ってない?」と、さらに食い下がります。

すると、屋敷裕政さんが「まぁ…ちょっと思ってます」と冗談を交え盛り上げました。

■稲垣、ニューヨークとのコラボに意欲的!「これはきっかけでしょ?まだ」

稲垣さんは、ニューヨークとの関係について「これはきっかけでしょ? まだ」「プロローグですよ」と、今後のコラボについても意欲的な様子を見せます。

「何でもやらせてください!」とテンションが上がるニューヨークに、稲垣さんは「草彅さんも香取さんも絶対大丈夫、2人より僕年上だから」とドヤ顔で語り、盛り上がりました。

その後も、興味津々のニューヨークが質問を重ね、稲垣さんのプライベートについてのトークが盛りだくさんだった今回の動画。

稲垣さんとのトークを終えたニューヨークは、「スターだね」「めちゃくちゃオーラあるのにもかかわらず、めちゃくちゃ気さく」と、稲垣さんの神対応に興奮冷めやらぬ様子でした。

視聴者からは、「これはきっかけという言葉を信じてるからまた絡んでくれー!!!」「まさに私たちが知りたいこと聞いてくれるニューヨークさすが!!!」「今後もコラボあるんやwまじか!すごっ!」「吾郎ちゃん優しいし面白すぎた!ニューヨーク最高!」など、一緒に興奮した人の声が目立ちました。

稲垣さんとのニューヨークの夢のような対談やコラボをまた楽しめる日が来てほしいですね。

【番組情報】
ニューヨーク Official Channel
https://youtu.be/1JF9GzR0kl8

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.