バラエティ界の至宝・キンプリ岸優太、またもやド天然炸裂!タロット占いでまさかの…二宮和也もカメラを忘れて爆笑してしまう

投稿日:2022/03/17 10:32 更新日:

3月16日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、King & Prince・岸優太さんによるタロット占い企画の第三弾が公開。今回も岸さんの天然発言が炸裂し、大いに盛り上がりました。

King & Prince

■先輩たちからの鋭いツッコミにタジタジ?

岸さんがタロット占い師として、ジャにのちゃんねるメンバーを占うという好評企画もついに最終回。

いよいよ二宮和也さんの運勢を占う流れになりました。

二宮さんが再三、口にしている「ジャニーズで1番のチャンネルにしたい」という目標について、「いつ頃、1番になれるのか」という観点で岸さんがカードを読み解いていきます。

過去を表すものとして「節制」というカードが出ると、岸さんは「自分のことばかり考えていた時期がありますよね。あと、生活が不規則でしたね。カップ麺が好きだったり…」と語り始めました。

あまりに具体的な内容に、思わず立ち上がり「いや、びっくりしてる。カップ麺好きだったんで」と笑い出す二宮さんです。

また同チャンネルについて、「正直、最初は博打だったと思いますけど、諦めずに続ければ、結果はマジで良いって出てますね」と岸さん。

さらに、「(ジャニーズのYouTubeで)1番になるのは、いつ頃ですかね…今が(チャンネル登録者数)300万人ですもんね…」と独自に計算を始める岸さんに対し、中丸さんが「未来のカードを分析しなくても、結果は出るんですか?」と指摘します。

これに対し、「ここから今、ヒントを貰ってますんで」と即答する岸さんでしたが、山田さんから「結構これ(未来のカード)なんか、時間みたいな感じで出るんじゃないんですか?」と言われると、「ちょっとじゃあ、未来(の分析)にいってみましょうか」とあっさり方向転換。

岸さんの反応に、4人も「ブレブレじゃん」と楽しんでいる様子でした。

■バラエティ界の至宝・岸、またもやド天然炸裂!タロット占いでまさかの…二宮和也もカメラを忘れて爆笑してしまう

二宮さんの未来を表すカードはあまり思わしくない結果だったようで、岸さんは「仕事へのモチベーションが上がらないみたいです。もう全てが成功しちゃって、目標を失うかもしれないです」と明かします。

そして、未来への不安を払拭する具体策として、岸さんが「やっぱり猫背を直したほうが…」と提案すると、以前の中丸さんに続いて2回目の猫背矯正術を行う流れとなりました。

総評として、「8月〜9月に良い波がくるので、そこから後は(モチベーションが下がらないように)気を付けてほしいですね」と語った岸さんですが、「あ、あと! あの…すみません、何も思い付かなかったっす」と発言すると、山田さんは「思い付かないってさ、占いってそういう問題なの? 思い付かないだけは絶対言っちゃいけないでしょ」とツッコミを入れていました。

この岸さんの衝撃発言に、楽しそうに声を上げて爆笑する二宮さんなのでした。

■「よく頑張った」「感謝しかない」ファンの評判も上々!

二宮さん回でも、独自の言い回しや天然発言が次々と飛び出し、いたって真面目ながらも大いに場を盛り上げていた岸さん。

終盤では、4人の運勢に順位をつけてほしいと言われ、先輩たちに気を遣いすぎたのか、「けど、点数を決めるのは皆さんなので! 僕に全てを委ねられても困るんで…」と急に逃げ腰になり、「占い師ってそういうもんじゃないの!?」と総ツッコミを受けるシーンもありました。

ネット上では、「先輩4人を占うのって言葉選びも難しいのに、よく頑張ったよね!最後の方で『思い付かないです』って正直に言っちゃうところが岸くんらしい」「来るぞ来るぞと分かっていても、いざ『猫背矯正』の言葉が岸くんから出ると爆笑しちゃう!」「三部作めちゃくちゃ面白かったけど、何より二宮くんが楽しそうに笑ってるのが見られて感謝しかない」などの声が上がっていました。

岸さんの占い結果を真剣に受け止めつつも、天然発言はしっかり拾ってツッコミを入れるという先輩の温かさが、今回もたっぷりと感じられたのではないでしょうか。

日頃からコラボ企画には積極的な二宮さんですが、今回のような後輩との楽しい絡みが今後も見られると良いですね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://youtu.be/kq6Y0CweQv0

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.