KinKi Kids堂本光一がUSJに遊びに行くと…「そのまま裏連れて行かれた」

投稿日:2022/03/12 14:39 更新日:

3月12日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、ぺこぱの2人がゲストとして登場し、「冠番組でKinKi Kidsをゲストに呼びたい」と希望で企画が行われました。実はそれと同時進行で、「KinKi Kidsコレクションを作りたい」という裏企画も。KinKi Kidsの大ファンであるシュウペイさんだからこその内容となり、ファンからも注目が集まりました。

■KinKi愛が強いシュウペイだからこその企画!

KinKi Kidsの2人が登場する前に、ぺこぱの2人だけでこっそり撮られていたオープニング。

シュウペイさんは、「僕は図書委員(=KinKi Kidsのファン)代表ということで、今日はKinKi Kidsの色んな表情を視聴者に届けたいと思っているので、剛くんと光一くんに内緒でプロのスチールカメラマンを呼んでおります!」と明かしました。

そしてその後、KinKi Kidsの2人が到着し、再びオープニングを撮り直したぺこぱ。

そこで堂本光一さんから「シュウペイさん、1月1日のライブ来てくれました?」と質問があると、「そうなんですよ。その1月1日のライブで、お2人が登場して興奮して、2曲目の『to Heart』で…ごめんなさい、号泣してしまいました」と、早速KinKi愛を明かしたシュウペイさんでした。

ファンからは、「シュウペイさん!私もto Heart で泣いたわーー」「to heartで号泣はあるある」「to Heartで号泣分かりみしかない」など共感の声が多くあがっていました。

■KinKi Kidsは「何をしている時が幸せ」?

企画の途中では、シュウペイさんからKinKi Kidsの2人に、「何をしている時が幸せですか?」という質問が。

光一さんは、「この仕事が幸せだから続けているんですよね。例えば舞台とかだったら全然うまくいかないけど、稽古を重ねていっていつの間にかできるようになっている…自分を発見していく瞬間」と答えました。

続いて堂本剛さんは、「すごいシンプルやけど、歌っている時とかもあるし、何もしていない時。何にもすることがなくてボーっと外見てる時とか」と語りました。

ファンからは、「この仕事をしていて幸せだと言ってくれる推しが見られて、私も幸せ」「2人の答えが今の自分のお仕事なのがすごく嬉しいというか胸にきましたね」「ふたりが幸せな瞬間が聞けてしみじみと嬉しいなーと思った」という声があがっていました。

■光一がUSJに遊びに行くと…「そのまま裏連れて行かれた」

さらに、シュウペイさんからは「行ってみたいテーマパークは?」という質問が。

松陰寺太勇さんからも「遊びに行きづらいんですか?」と質問があると、光一さんは「コロナ禍になる前に、『ナイツ・テイルー騎士物語―』のミュージカルをやってたんだけど、その時のカンパニーでUSJに行ったんですよ。入り口入って数メートル進んで、わーわーってなったら関係者の人達が飛んできて、『堂本さん、裏行きましょう』って。そのまま裏連れて行かれた。その時はスターだと思ったね」と驚きのエピソードを明かしました。

ネット上では、「光一がUSJに降臨してバレないわけがない!隠せないよね、きっとオーラ…」「光一さんがプラベでUSJに降臨されたらそりゃ大パニックよ」「さすがスターやで」といった反応があがっていました。

今回の放送では、ぺこぱの2人がゲストで登場し同時進行で裏企画も進むといういつもとは違う展開の内容になりました。

最後には、シュウペイさんが選んだKinKi Kidsのコレクションも公開。

KinKi Kids本人も「いい写真」と思わずコメントするほどで、ファンからも「シュウペイくんありがとうございました!!」「シュウペイのKinKiKidsコレクション見て、泣いた」「本当良い回だった~~」などの声も続出。

シュウペイさんがファンの声も多く代弁してくれた貴重な回となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.