ヒロミ、YouTubeを始めて気づいた事を明かす!「自分で編集してみると…」

投稿日:2022/03/12 14:22 更新日:

3月11日放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)では、ヒロミさんがトークゲストとして登場。ヒロミさんはYouTube用の動画編集を初めてから気づいた事を明かし、話題を集めました。

ヒロミ

(画像:時事)

■ヒロミ、帰って家でやることは「YouTubeの編集」

ヒロミさんは、2019年12月に「Hiromi factory チャンネル」を開設し、YouTubeでの活動を開始しました。

MCのバカリズムさんが「今日、家帰って何をやるんですか?」と尋ねると、ヒロミさんは「YouTubeの編集。俺、自分で携帯でやってるのね。芸能人の人がYouTubeやってるじゃん、チームいたりとか、どっかの制作会社がやってたりするじゃん。俺、あんま知り合いがいないから、自分で撮って(Adobe)Premiereってやつで」とコメント。

この話を聞いたバカリズムさんが、「みんな使ってるやつじゃないですか」と伝えると、ヒロミさんは「そこそこのADよりは使えるよ。俺、携帯何個か置いて同期してマルチでやって、マルチで編集してるから」と、本格的に動画編集を行っている事を明かします。

ヒロミさんによると、「撮り方だとか編集とか、ADとかと話すようになったもんね。一緒ぐらい覚えてる感じがキャリア的には…。夜中、編集しててわかんなくなるとADとかに電話して」と、編集で困った時はADに助けてもらうとのことでした。

■ヒロミ、YouTubeを始めて気づいた事を明かす!「自分で編集してみると…」

また、バカリズムさんが「編集とか覚えたら現場でも目線変わりません?」と話を振ると、ヒロミさんは「変わる、変わる。『あの…』とか、こういうのを切ってくれてたんだよね。自然に何にもなってないように上手いこと喋ってるようにやってくれてんだけど、それ気づかいないじゃん」と返答。

続けて、「自分で編集してみると、よく『あの…』言ってんな。『チェ』ってやるじゃんよく、イラついた時とかそれもよく言ってんの。だからそういうのをテレビやってる人達は、
愛があればそういうの切ってくれてんだよね。上手い事繋いでくれてるってのはYouTubeやって初めて気づいたね」と動画編集を始めて気づいた事を明かします。

ここで、バカリズムさんが「タレント全員、1回自分で編集やってみるのいいかもしれないですね」と話すと、ヒロミさんも「自分で編集してみると喋りとかの勉強になるよ。自分ってこうやって喋るんだとか癖があるし」とその意見に共感。

今回の放送にはネット上で「ヒロミさんとバカリズムさんののトーク面白いな。含蓄と教養がありつつ、『最近の芸能界は~』みたいにならないのがいい」「ヒロミさんいいパパだなー。YouTube時々観てる」「ヒロミの歌が思ったよりグッときた」などのコメントが上がっています。

ヒロミさんが、自分で動画編集を始めてから気づいた事があったというエピソードが印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.