大原優乃、まさかの野郎ラーメンでアルバイト!「絶対行列出来る」ネットで話題

投稿日:2022/03/12 15:00 更新日:

3月11日、女優の大原優乃さんのYouTubeチャンネル「ゆーのちゅーぶ/大原優乃」では、大原さんが人生初のアルバイトに挑戦する動画を公開。厨房でイチからラーメン作りをする大原さんの姿に注目が集まっています。

大原優乃

(画像:時事通信フォト)

■大原、まさかの野郎ラーメンでアルバイト!「絶対行列出来る」ネットで話題

冒頭で、「私は10歳から芸能のお仕事をやらせてもらってるので、アルバイトをしたことがないんですけど、今日は夢が叶いました!」と挨拶する大原さん。

今回の動画ではラーメン屋・野郎ラーメン 渋谷センター街総本店で、店員のアルバイトに挑戦しました。

制服姿になり、早速厨房に入る大原さん。他の店員と一緒に朝礼から参加します。

朝礼が終わると、チャーシューやスープの仕込み、野菜の調理など一連のラーメン作りに挑戦。

店員に教わりながら、全ての工程を実際にやっていきます。

野菜炒めでは、スタッフから「ちょっと振ってみましょうか」と言われ、鍋振りをしてみることに。

使っている鍋が大きく、最初はなかなか上手に振れない大原さん。

しかし、店員から「(奥に)行ったらすぐ戻る」というコツを聞くと、すぐに上達。

周囲からも「上手い!」と拍手が起きます。

「初めてにしては良い焼き野菜だったと思います」と褒められる大野さんでした。

■自分で作ったラーメンを実食!お味は「うわ~こってり!」

ラーメン作りの一連の研修が終わると、いよいよイチから賄いラーメン作りに挑戦。

麺を茹でるところから全て大原さん自身の手で行います。

最後に野菜とチャーシューを丁寧に盛り付け、賄いラーメンの完成。実食に移ります。

焼き野菜を一口食べ、「すご~いシャキシャキ!」「美味しい」と大原さん。

スープを口に含み「うわ~こってり! 美味しい~」と満足そうにします。

そして「一杯のありがたみがより湧きました。いろいろ教えていただいたから」と感謝。

途中で「明日からも出勤ですがよろしいですか?」と聞かれると、大原さんは「出勤したい」と笑顔で即答します。

分厚いチャーシューを食べながら、「全然こってりしてなくて脂っぽくなくて、うわ~美味しい~!」と感激する大原さん。見事完食しました。

■大原のバイト姿に視聴者「ほっこりした」

アルバイトが無事終了すると、「本当に、人生経験として本当に貴重な経験をさせてもらって、すっごい楽しかったです!」と大原さん。

「お芝居でも役立ちそうですし、またお客さんとしてラーメンを食べさせてもらう時に、一つ一つの美味しさのありがたみをこれからすごく感じるんだろうなって」と、アルバイト経験を通じて生まれた思いを語りました。

今回の動画に対し、ネット上では「ゆーのさんの作ってる所や食べてる所を見ると癒されます」「こんな店員いたら絶対行列出来る」「ゆーのちゃんがめちゃくちゃ楽しそうにラーメン作っててほっこりした」との声が。

終始楽しそうにラーメンを作ったり食べたりする大原さんの姿を見て、心が癒された視聴者も多かったのではないでしょうか。

大原さんのような笑顔の素敵な店員がいるお店なら、何度でも行きたくなってしまいますね。

【番組情報】
ゆーのちゅーぶ/大原優乃
https://www.youtube.com/watch?v=CG6T3jAmoRM

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.