Hey! Say! 山田涼介、ついに自宅に凸られる!

投稿日:2022/03/03 10:52 更新日:

3月2日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、山田さんの自宅が思わぬ形で公開され、大いに話題を呼びました。

青空

■山田、ついに自宅に凸られる!

ジャケットにメガネ着用というあらたまった姿で登場した4人ですが、二宮さんいわく冬のメインにしようと考えていた企画があり、実際に8本分ほどのボリュームのある動画を撮影、編集まで終わらせていたそうです。

その企画こそ、「山田涼介さんの自宅でタコ焼きパーティーをする」というもので、「なんなら1ヶ月、この企画で押そうと思ってたんで、意気揚々と編集して、我々の神社に奉納したんです。奉納したんですけど…これはお蔵入りです」と、申し訳なさそうに語る二宮さんでした。

ここで、動画を公開できない理由として、「本当にすいません。楽しすぎて家が特定できるレベルのカメラぶん回ししてしまいました」とテロップが入ります。

一方で、「やっぱり放送したいと思う」という二宮さんに対し、菊池さんも「純粋に(動画を)お届けしたいですよね。ファンの子たちもそうですし、『ジャにのちゃんねる』を見てくれている人たちって、やっぱり絶対に山田くんの家が気になってるところはありますからね」と同調します。

その上で、二宮さんが「話し合って、僕はこの動画を出したかったんで…ラジオにしようかな、と思って」と構想を打ち明けると、菊池さんと中丸さんは「あ〜! いいじゃないですか。イメージ膨らみますもんね」と前向きにコメントしていました。

そして、自宅でのタコパ開催を快くOKしていたという山田さんは、「(自宅でのタコパは)いいとは言ったけど、ゲリラ的に行うものではねぇな、とは思いましたけどね」とコメント。

なんと3人は、家主である山田さんには一切伝えず、留守中にパーティーを始めていたそうなのです。

■トップアイドルから見てもオシャレすぎる山田家にはしゃぐ4人

そして動画の後半には、完全な黒バックにメンバーの顔写真とテロップだけが入った画面にのせ、サプライズでタコ焼きを作り始める様子が音声のみで公開されました。

山田さんの自宅に初めて入った二宮さんと中丸さんは、「うわ〜めちゃくちゃオシャレ!」「オシャレすぎて怖いんだけど…! これゴミ箱どこ?」と楽しそうな様子です。

およそ30分後に山田さんが帰宅するという状況で、急いで準備を進めつつ、「家に帰ってご飯があるなんて、そんな幸せなことないよ! 彼(山田さん)ちょっと忙しいし、頑張ってるから。やっぱご飯を作って待っててあげたいじゃん」と、優しさをあらわにする二宮さんでした。

さらに、遅れて合流した菊池さんも、「へ〜! 山田涼介の家ってこうなってるんだよな〜! お部屋紹介したいなぁ」と噛み締めながら、ソファの上で仁王立ちするなど、自由に行動します。

そんな菊池さんに、中丸さんが「やばいなお前、度胸あるな。山田くんと何個違いなの?」と心配そうに声をかけるシーンもありました。

その後、菊池さんが中丸さんにからんでいき、邪険にされつつも愛のあるツッコミを受けるなど、普段通りにじゃれ合う様子がおさめられていましたが、ここでついに何も知らない山田さんが帰宅します。

「ちゃーんと鍵をしめて、靴脱いでます」「山田リビングへ」といったテロップもしっかりと入り、パーティーの光景を目にしたであろう山田さんが「…は?」と声を上げたところで動画は終わっていました。

■「需要大あり」「続きを全編出して」初のラジオ形式が大好評!

今回は初めてのラジオ形式ということで、試験的に公開されましたが、二宮さんは「もっと聞きたい! という声があれば、山田家のバージョンも全然(追加のラジオバージョンで)作れますし、他のメンバーの家にだって行けるし」と補足していました。

異例となるラジオバージョンでの配信について、ネット上では「お蔵入り動画をラジオ形式で上げてくれるなんて天才!動画なし文字おこしと音声だけでもはちゃめちゃに楽しかったです。続きを…!続きを全編出してください…!」「これは需要大ありなので、お家パーティー系ラジオも全然ありです!」「ゲリラは怖すぎるけど、最後の山田くんの『は?』が面白すぎましたw」などの声が上がっていました。

山田さんの安全を守りつつ、柔軟に発想転換できる二宮さんは、それだけファンの需要を熟知した熱い人ということが伝わってきますね。

ラジオ形式は、むしろ作業用や寝る前のリラックスタイムに丁度良いという声が多いので、今後も続編が期待できるかもしれませんね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://youtu.be/HqczrlVCsrU

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.