GLAY・TERUは5人ぐらい居る!

投稿日:2022/03/03 10:33 更新日:

GLAY・TERUさんが毎週水曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。3月2日の放送では、新曲についての報告や、TERUさんがよく見る夢について明かす場面があり、注目が集まっています。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERUは5人ぐらい居る!

オープニングトークでは、「やっと新曲が仕上がりましたけども」とTERUさんから嬉しい報告が。

2月はツアーやレコーディングなど多忙な日々を過ごしていたというTERUさん。

普段ならツアー後の3月や4月は、「いろんな街にですね、TERU5人ぐらい居るんじゃないか説みたいなね」と、沖縄、北海道、京都など様々な街で目撃情報が飛び交うそう。

しかし、「なかなかね、こう気持ちが…そのついて行かないというか」と、今年はまた違った日々を過ごしているとのこと。

スノーボード仲間とは連絡を取り合っているものの、新型コロナウイルス感染者拡大に伴い旅行も控えているそうで、「なんとなく、ずーっとね、東京に居て地下作業していたりという感じでございます」と近況を明かしました。

リスナーからは、「テル5人くらいいるんじゃないか説www」「5人のうちおひとりください」の他、「新曲、楽しみすぎる!」「新曲早く聴きたいなあ」「おっっっっまた別の新曲レコーディング終わったの」など、新曲を心待ちにする人の声が多く上がりました。

■TERU「夢で会おうぜ!」リスナーから反響

番組中盤には、リスナーからの「TERUさんが夢に出てきた」とのお便りから、夢の話題に。

「小学校時代からずっと、そういう風邪引いた時とかに見る夢があって…」と、映画『インディ・ジョーンズ』シリーズのような夢を見ると明かすTERUさん。

「上からね、でっかい丸い石がゴロゴロと転がってきて…それから逃げるっていう」と岩から1人で逃げ回り、「ぶつかる直前にパッと目覚めるんですけども」と、起きると汗だくだそうです。

「誰もが、多分そういう時の夢ってあると思うんですよ、必ず見る夢って…」と、その他にもスーパーヒーローなのに空を飛べない夢など、定番の夢を見ると明かします。

TERUさんは、「是非とも、違う夢でお会いしましょう!」と照れた様子でリスナーに呼びかけ、「夢で会おうぜ!」とノリノリの様子で戯けます。

その後も「夢で会おうぜ!」を連発し、「今頃『キャー!』言ってるよ、みんな」とお茶目に冗談を交えるTERUさんでした。

ネット上では、「私の夢の中にも TERUさん出てきておくれ〜w」「私の夢にも出てきてください!」「夢でも会いたいです~!」「きゃー!!ww」など、放送を楽しんだ人の声が上がりました。

■リスナー大満足の声「めっちゃ熱烈過ぎた」

その他にも、卒業シーズンにおすすめの曲や、新曲を作る際の歌い方の決め方など、貴重なトークが盛りだくさんだった今回の放送。

リスナーからは、「めっちゃ熱烈過ぎた」「テルファー派に侵されあっという間の1時間でした」「あっという間の時間でした!楽しかったです」など放送を楽しんだ人の声があがっています。

TERUさんの人柄がわかる心温まる放送に大満足したファンも多かったようですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20220302230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.