乃木坂46久保史緒里「会っていいんですか、神と?」あの"神"芸人からのオファーに大歓喜!

投稿日:2022/03/03 13:22 更新日:

乃木坂46・久保史緒里さんがパーソナリティを務める「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。3月2日放送回では、神と崇める同郷の先輩との交流を明かし、話題となりました。

乃木坂46

■久保「会っていいんですか、神と?」あの"神"芸人からのオファーに大歓喜!

乃木坂46を卒業した新内眞衣さんから「乃木坂46ANN」パーソナリティのバトンを受け取って、今回で3回目の放送となる久保さん。

「地元・宮城の大先輩からも実は反応があった」と喜びを語ります。

その先輩とは、同じニッポン放送で「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」のパーソナリティを務めているサンドウィッチマン・伊達みきおさんと富澤たけしさん。

久保さんは、東北楽天ゴールデンイーグルスの球団創設時からの熱烈なファンで、乃木坂46加入前はチアリーダーとして東北ゴールデンエンジェルスに所属していました。

そんな久保さんにとって、東北楽天ゴールデンイーグルス応援大使を務めるお二人は"神"にも等しい存在なのだそう。

「初回でお話しして1回触れてくださって。もうそれだけで私としては本当に嬉しかったんですよ。神と交流出来る事ってないですから、人間が。だから本当に嬉しかったのに、お話ししてくださった事を先週話したら、また反応してくださって」と喜びを語ります。

さらに、伊達さんから「ぜひゲストに来てほしい」と声を掛けられ、「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」の19日放送回にゲストとして出演する事が決まった事を報告。

念願が叶った事に対して、久保さんは「やったー! 嬉しい! 会っていいんですか、神と? そんなことあるんだと思ってめちゃめちゃ嬉しかった」と歓喜していました。

■「東北新幹線で言ったら…」久保、距離感をなぞらえて自画自賛

「だって、たった2週間ですよ? まだ私、3回目ですし。一気にサンドさんとの距離が縮まってないですか?」と驚きを隠し切れない様子の久保さん。

「何が嬉しいって、サンドウィッチマンさんが"ちゃんくぼ"って呼んでくださるんですよ。私、ちゃんくぼ、めちゃめちゃ気に入ってて。もうサンドウィッチマンさんに一生、ちゃんくぼって呼んでほしい。可愛がってほしいって思っちゃいました」と熱く語ります。

その上で、両者の関係性について「今までは東北新幹線で言ったら仙台~東京ぐらいの距離ですかね、大体。だけど今は仙台~郡山ぐらいまで来てると思いません?」と東北新幹線の駅になぞらえて「めちゃめちゃ的確よ、この例え」と自画自賛。

「速いので行ったら1駅ですから。めっちゃ早いですよ。この距離は短いです」と、距離が縮まっている実感を噛み締めます。

その一方で、「富澤さんは、相変わらず私に対して『こういう子が出てくると宮城の仕事を奪われていく』という危機感を持っている」ようだと言う久保さん。

「何度も言わせてください。そんな事ないですから。その座は狙ってないです、本当に恐縮です」と謙虚に語った上で、「ただただ私としては仲良く、一緒に宮城を盛り上げていける一員になれたらなと言う気持ちなので。3月19日、とても楽しみにしています」と期待に胸を膨らませていました。

■「やはり夢は口にしてこそ叶う」念願叶った久保に祝福の声殺到!

今回の放送に対し、ネット上には「サンドウィッチマンについて語る久保ちゃんがオタクそのもので好感度しかない」「こんなに早く実現するとは!やはり夢は口にしてこそ叶う、だね。しーちゃん、おめでとう!」「ちゃん久保とサンドの2人とのトークめちゃくちゃ楽しみ。宮城県民超大歓喜」など多くのコメントが投稿されていました。

"神"と崇めるサンドウィッチマンのお二人との交流を心から嬉しそうに語る久保さんの様子が印象的でしたね。

改めて、郷土愛に溢れる久保さんとサンドウィッチマンのお二人がどんなトークを展開するのか期待に胸が膨らんだという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220303010000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.