なにわ男子・大橋和也、昆虫の食レポに挑戦!虫が苦手な西畑大吾は思わず絶句し…

投稿日:2022/02/23 9:50 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。2月22日の放送では、ゲストになにわ男子・西畑大吾さんと大橋和也さんが出演し、デビュー前からお世話になっている大阪松竹座を訪れる場面や、スネークカフェで昆虫食を食べる場面があり、話題になりました。

青空

■西畑&大橋、聖地・大阪松竹座を巡礼!

後半編となる今回の放送では、なにわ男子がでデビュー前からお世話になったという、関西ジャニーズJr.の聖地、大阪松竹座を訪れる場面が。

「全然変わってないな」などと懐かしそうにしながら、大阪松竹に到着した3人。

なにわ男子の2人は、10年以上のお付き合いがあるという、劇場の広報担当者たちに挨拶。

「僕たちも『ごぶごぶ』に出られるくらい大きくなったので…」と、番組恒例の"ごぶごぶシール"を嬉しそうに手渡します。

その様子に浜田さんは、「ほんまご迷惑…」「僕らこっち向いてから(シール)投げてもらって」などとボケて見せ、盛り上がりました。

ネット上では、「松竹座にも行ったんだ!」「なにわ男子としてもいつか戻ってきてほしい松竹座大好きなので」「松竹座とかまで寄ってて嬉しい!」など、感動した人の声があがりました。

■大橋、昆虫の食レポに挑戦!虫が苦手な西畑は思わず絶句し…

番組の後半では、心斎橋のアメリカ村にある、スネークカフェを訪れます。

ヘビ好きで知られている大橋さんは、「(会員)カード持ってるんですよ」「会員なってます」とプライベートで訪れたことがあると爽やかに明かしました。

お店では、カフェの定番ゲテモノ料理である虫のオードブルを食べることになった一同。

「これなんすか!?」「実際見たらこれやっぱりすごいな」と、ドン引きする浜田さん。

その一方で、大橋さんは「何がおすすめですか?」と、グイグイ前のめりで「じゃあ、いただきまーす!」と、コオロギを食べ始め、周囲を驚かせます。

「うま〜い!」「甘みもあるんですよね」など、順調に食レポを進める大橋さんの横で、虫が大の苦手な西畑さんは絶句。

西畑さんは涙目になりながらも勇気を振りしぼり、「行くで? 行くで?」「ぎゃー!」と叫びつつ、人生初めての昆虫食をなんとか食べ切りました。

視聴者からは、「虫食べてるかわいぃ」「躊躇なくコオロギ食べちゃうはっすんすごすぎる」「大ちゃんも頑張ったー!」など、放送を楽しんだ人の声があがっていました。

■ネット上では「今回も神回!めっっっちゃオモロい」の声

その他にも、なにわ男子の聖地をめぐり大盛り上がりした今回の放送。

ネット上では、「今回も神回!めっっっちゃオモロい」「えぇ話しやね」「はぁーめちゃくちゃおもしろかった〜」など、2人の様子を温かく見守った人の声があがりました。

大阪の街で貴重な聖地巡礼をした西畑さんと大橋さんに、釘付けになってしまった視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0098870

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.