明石家さんま、あの大女優の皮膚に言及し怒らせてしまう…「今更遅い!そんなこと言っても!」

投稿日:2022/02/23 9:31 更新日:

毎週火曜日放送の、トークバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)。2月22日の放送では、明石家さんまさんまさんが後輩芸人コンビ・鬼越トマホークからの言葉に傷ついたと明かし、注目を集めました。

明石家さんま

(画像:時事)

■さんま、あの大女優の皮膚に言及し怒らせてしまう…「今更遅い!そんなこと言っても!」

番組終盤、女優の中田喜子さんは、若かりし頃の写真と今の姿をファンの人から比較されることがあると明かし、「嫌で、嫌で」と深いな様子を見せます。

「だって、変わってるから嫌じゃないですかぁ〜」と笑顔で明かす中田さんに、「いや、変わってない…ですよ」と歯切れ悪く答えるさんまさん。

そのさんまさんの姿に、出演者たちは「否定できてない」「すごい気遣ってらっしゃる」とツッコミが飛び交います。

「やっぱ若い時と、皮膚とか違うやろうし」とフォローを入れるさんまさんですが、中田さんは笑顔で「皮膚!?」と食らい付きます。

中田さんがフリーズしてしまう様子を見て、さらにアタフタしてしまうさんまさん。

出演者たちは「そこまで言ってない!」「肌ですよね?!」と、さんまさんの言い間違いを指摘。

どう言葉をかけていいのか困り果てるさんまさんは、「今でも全然変わらないでしょ! 私も20代から知ってますけど!」と、中田さんへの言葉を絞り出します。

すると、「今更遅い! そんなこと言っても!」と笑顔で拗ねてしまった中田さんに大盛り上がりしました。

■さんま、鬼越トマホークのケンカ芸に「すっごい傷ついて…」

年齢を重ねるごとに気になる肌の悩みについて、「これはみんなぶつかる壁ですよね」と、納得の様子を見せるさんまさん。

「俺、鬼越トマホークのケンカ芸の時に、止めに入って…」と、鬼越トマホークとの過去の絡みを振り返ります。

続けて、「あの…『うるせぇんだよ。お前、近くで見ると、顔シワシワじぇねぇかよ』って言われて」と、鬼越トマホークに肌の老いを指摘されたとテンポよく明かします。

「その時は笑ってたんですけど、すっごい傷ついて…」「今、毎日クリーム塗ってんねん」と、肌にクリームを塗る仕草を見せスタジオは大ウケ。

まさかの告白に、ハライチ・岩井勇気さんは「何、美容に目覚めてるんですか!?」と、ツッコみを入れ、更に笑いを誘いました。

■鬼越トマホークもTwitterで反応

今回の放送終了後、鬼越トマホーク・金ちゃんさんは、さんまさんへのお詫びするTwitterを更新し、更に放送を盛り上げました。

ネット上では、「傷ついてクリーム塗ってケアしてるさんまさんかわいい笑」「傷ついてクリームぬってる!さんまさんめちゃくちゃ可愛いやん」「クリーム塗ってるさんまさん!最後に爆笑しました」など、さんまさんの意外な一面を楽しんだ人の声があがりました。

さんまさんの愛おしい告白に、思わず笑ってしまった視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/corner/f0098764

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.