広瀬すずの『これやったらおじさんと思う事』は…?さまぁ~ず三村「これは聞いちゃう」

投稿日:2022/02/23 10:04 更新日:

2月22日放送の「紙とさまぁ~ず」(テレビ東京)では、"紙ゲスト"として女優の広瀬すずさんが登場。広瀬さんは「これやったらおじさんと思う事」を明かし、話題を集めました。

広瀬すず

(画像:時事)

■広瀬、"素敵な大人だな"と思う男性の行動を明かす

「紙とさまぁ~ず」は、さまぁ〜ず・三村マサカズさんと大竹一樹さんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げ、その回答をもとに2人がスタジオでトークする番組。

「初対面の男性。どんな行動に"素敵な大人だな"と感じますか?」と尋ねられた広瀬さんは、「『ありがとう!』とよく言う人」と回答。

この回答を見た三村さんは「俺だな!」と自分もこの条件に当てはるとアピールするも、相方の大竹さんは「聞いた事ない!」とツッコミを入れます。

ここで、三村さんは「エレベーター開けっ放しに人に『ありがとう』」と具体的なシチュエーションを思い浮かべるも、すぐに「言ってねえか?」と自分が『ありがとう』を言えてなかった事を反省しました。

■広瀬が好きな男性の仕草とは?

続けて、「好きな男性の仕草は何かありますか?」と質問をぶつけると、広瀬さんは「髪の長い方が髪を結ぶとき」と回答。

この回答を見た大竹さんは思わず「ロン毛がいいんだ!」とコメント。

また、三村さんが「昔ね、木村拓哉がやってましたね…。あれ女子の特権じゃないのね。男もあるんだ」と驚きの声をあげます。

長髪の男性が髪を結ぶ仕草について、大竹さんは「昭和のノリですいません。『なにこれ』みたいな。『じゃあ切れよ!』っていうおじさんの考えも持ってるじゃん」と本音を暴露。

さらに、三村さんは「これだけは俺できないわ、角刈りだから」と短髪で髪の毛を結べない事を嘆きました。

■広瀬の『これやったらおじさんと思う事』は…?三村「これは聞いちゃう」

ここで、「これやったらおじさん。と思う事は何ですか?」と尋ねると、広瀬さんは「若い子に『モテるでしょ?』と聞く人」と回答。

広瀬さんの回答を見た三村さんは、「これは聞いちゃう場合はあるよね?」と心当たりがある事を明かします。

男性が女性に「モテるでしょ?」と聞く行為について、三村さんは「『俺も君の事好きだからね』が後で括弧でのっかってくる」と好意の裏返しと持論を展開。

また、三村さんは「すずちゃんにはもう聞かない、俺は。モテるに決まってるわけだから」と、広瀬さんには「モテるでしょ?」と絶対に聞かない事を宣言しました。

今回の放送にはネット上で、「ありがとうは僕も口癖です(笑)」「広瀬すずちゃんは、モテるでしょ?と聞く人はおじさんと感じるらしい、メモメモ」「やっぱ人に『ありがとう』って言える人は素敵だよね。広瀬すずさんに意見に共感したよw」などのコメントが上がっています。

「モテるでしょ?」という質問は、若い女優がバラエティに出るとされがちで、広瀬さんは内心は「おじさん」と思っていると回答したのは興味深いですね。

【番組情報】
紙とさまぁ~ず
https://tver.jp/corner/f0098849

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.