山田涼介&中丸雄一、挨拶程度の関係からついに…「だいぶ近くなったよ!」

投稿日:2022/02/17 10:55 更新日:

2月16日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が配信100回目を迎え、個性派メイクの4人がファンからの質問に答えていきました。

青空

■山田&中丸、挨拶程度の関係からついに…「だいぶ近くなったよ!」

前回の動画で、二宮さんは歌舞伎の隈取りメイク、中丸さんはデーモン閣下メイク、山田さんは地雷系女子メイク、菊池さんは老人メイクを施していましたが、今回の動画でもこのメイクのまま、チャンネル開設100回記念の質問コーナーを行うことになりました。

まずは、「動画外で中丸くんと山田くんの距離は縮まりましたか?」という視聴者からの質問に、「だいぶ近くなったよ!」と即答する中丸さん。

山田さんも、「普通に(カメラが)まわってなくても、だいぶ喋りますよね?」とコメントします。

さらに、中丸さんが「『ジャにの』が始まる前なんて、ほんと挨拶がたまにあって、ゲームの話をちらっと表面的にするぐらいだったんですけど、(今は)普通に話しますね」と語っていました。

続いて、「好きなジャニーズのグループはありますか?」という質問に対し、自他ともに認める嵐ファンの菊池さんは、「スマートホームのロボットが勝手に音楽かけてくれるんですけど、この間、嵐の『台風ジェネレーション』が流れてちょっと泣きそうになりました。好きなんですよ…」とコメントします。

これを聞いた中丸さんが、座ったまま『台風ジェネレーション』の振り付けの一部を踊りながら、なぜか「踊れる?」と後輩たちにアピールを始めます。

そして山田さんから、「もうちょっとちゃんと踊ってみてくださいよ」とイジると、立ち上がってノリノリで踊り出す中丸さん。

しかし、どこかぎこちなさを感じたのか、本家の二宮さんを筆頭に「なぜか顔だけ動いてないんだけど!」と笑いが起きていました。

■山田、小6でのハワイ置き去り事件について語る

また、「一番好きなジャニーさんとのエピソードは?」という質問について、山田さんは小学生の頃に初めてジャニーさんにハワイに連れて行ってもらったときのことを語りました。

「(自分たちと別便で行った)関西組を迎えに行くって言って、俺と(中島)裕翔を空港に置いたまま、待てど暮らせど帰ってこないんですよ。で、ジャニーさんに電話したら『YOUたち何してんの? 今、僕の家だから僕の家まで来て』って置いてかれました、空港に。その時、小5とか小6ですよ?」と、衝撃的なエピソードを語る山田さんです。

さらに、「住所もわかんないし、英語も喋れないし…でも、ジャニーさんに電話しながら頑張って行ったよ。でも、それがいい思い出だったんですよね」と懐かしそうに締めくくっていました。

一方の二宮さんは、ジャニーさんが引っ越したばかりの頃、新居に誘われて車で向かう道中のエピソードを語りました。

曰く、ジャニーさんが「マスコミに後をつけられている! 僕の家がバレちゃうよ!」と心配し、後続車を撒こうと10分ほど奮闘したそうですが、二宮さんは「でもそれ、嵐の移動車なの。だから絶対に撒けないの」と見事にオチをつけ、笑いを誘っていました。

■絆の深さが伝わるスペシャルな企画にファンも大満足

ナチュラルに貴重なエピソードを次々と語る4人の姿に、ネット上では「メイクのまま、しれっと100回記念やっちゃうユルさがジャにのらしくて好き」「デーモン閣下が台風ジェネレーションを踊る世界線が見られると思わなかったし、歌舞伎メイクの上からでもわかるニノの大きな笑顔が大好き!」「山田くん、ほんとにゆっちと仲良くなれたことが伝わってきて最高!」などの声が上がっていました。

個性派メイクをしたまま真面目にトークをするという、かなり緩い雰囲気の100回記念企画でしたが、4人の絆の深さが再認識できる動画でしたね。

今後も、動画を通してさまざまな顔を見せてもらいたいですね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://youtu.be/oBcMz86ABIg

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.