山田涼介のアイドル論!「アイドルやってる時の方が演じてる部分は多い」

投稿日:2022/02/05 13:18 更新日:

2月4日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、Hey! Say! JUMP・山田涼介さんがゲストとして登場。ドラマで共演経験のある波瑠さんが山田さんにメッセージを寄せ、話題を集めました。

Hey! Say! JUMP

■小澤がチューしたい相手とは?

MCのKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんは、ドラマで山田さんの兄を演じた小澤征悦さんを取材。「(山田さんが)可愛くて、いつもチューしたくなっちゃうって」と話していたことを明かします。

「共演した時にすごく情けない役、でもゆきちゃんはお兄さんだから、結構言わなきゃいけないって。で、それをこう受けてる情けない顔を見た時に、可愛いなチューしたいなって」と小澤さんの話を伝えると、山田さんは「おかしいよ、この人!」とツッコミを入れ、笑顔に。

また、「小澤さんも仰ってたけど、山ちゃんはこれからどんどんどんどん俳優としてステップアップしてく時に、やっぱり犯人役とかヒールとかやってほしいって。絶対、彼はやれるし、何ならこれ、ヒゲとか生やしてほしいっていうのを」と、小澤さんのコメントを紹介。

すると、山田さんは「そうなんですよ、ヒゲ生やしたいんすけど、あんまりボサッみたいなのないんですよね」と、ヒゲを伸ばしたい願望がある事を明かします。

■波瑠が山田に直してもらいたい所を明かす

藤ヶ谷さんは、同じドラマで山田さんの姉役を演じた波瑠さんにもアンケートを実施。

「波瑠さんから見た、山田の直した方が良い所は?」という質問に対して、波瑠さんは「皆で食事をすることがあるといつも男らしく支払ってくれるのですが、私も払うつもりでお財布を出すと『女の子財布見るのが嫌いだから仕舞って』というのがちょっと気持ち悪いんでやめてもらえますか?」と回答。

波瑠さんの辛辣な言葉に、山田さんは大笑いしながら「波瑠らしいっすね!」とコメントしていました。

■山田のアイドル論!「アイドルやってる時の方が演じてる部分は多い」

また、藤ヶ谷さんが「山ちゃんの中での、アイドルと俳優の両立というかって、どういうふうに考えてるのかなっていう」と尋ねると、山田さんは「アイドルは全力で演じるものだと僕は思ってて」と返答。

「俳優さんは、自分の中にある引き出しを引き出して、新しい引き出しも見つけつつやるものだと思ってるので…。こんな言い方が合ってるかわかんないっすけど、アイドルやってる時の方が演じてる部分は多いと思います」と、自身のアイドル論を明かします。

続けて、「やっぱりファンの人を驚かせなきゃいけない部分も僕達の仕事はあるので、新しく見せていかなきゃいけない顔だったりとか、それがゲームチャンネルだったりとか。色んな顔を見せていく。どの場所で見ても違う顔に見えてて、どれが本物の山田なんだろうって思わせてる方が楽しいかなって」と語っていました。

今回の放送にはネット上で、「山田くんと波瑠ちゃんのやりとりおもしろすぎるし、小澤さんも含めもみ冬メンバー最高に好き」「波瑠さんと山田くんの関係性死ぬほど好き…ずっと仲良しでいて…」「濃厚すぎたな!波瑠姉さんと山田くん最高すぎ笑笑ゆきちゃんもありがとう」などのコメントが上がっています。

山田さんが、自身のアイドル論と俳優論をそれぞれ話していたのが興味深かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.