日向坂46佐々木美玲、目標はパーフェクトウーマン!人生初の"気づき"とは?「22年生きてきて、今更…」

投稿日:2022/02/05 11:01 更新日:

日向坂46・佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん」(TOKYO FM)。2月4日放送回では、最近あることを始めたと明かし、話題となりました。

日向坂46

■佐々木、「私は毎年大吉」宣言!

番組冒頭、「昨日2月3日は節分でした」と触れるも、「あんまり知らなかったです」と告白する佐々木さん。

驚くスタッフに対し、「色々こういう祝いな日ありますよね。あんまり私わからないんですよね、七夕とか。7月7日って言うのは2年前くらいに覚えたんですけど、あんまり知らない。難しい、一杯こういう日があり過ぎて」と語ります。

佐々木家では「お掃除大変じゃないですか。落ちたものだし、食べられないし」という理由で、幼稚園以来豆まきを行っていないそう。

また、関西の風習として有名な恵方巻についても、「恵方巻はゆっくり切って食べたいので、一本丸々はかじった事がない」「(恵方ではなく)好きな方向見て食べる」と持論を語り、自由人っぷりを発揮します。

さらに、「人混みだし、あまりおみくじに左右されたくない」という理由で「初詣も行かない」と言う佐々木さん。

「だから私、大吉です、今年も。私は毎年大吉と思って生きていきたいと思います」とポジティブに宣言していました。

■佐々木、目標はパーフェクトウーマン!人生初の"気づき"とは?「22年生きてきて、今更…」

「今週のしょうもないニュース!」のコーナーで、佐々木さんはラジオを聴き始めた事を報告。スタッフから拍手が起こります。

「ラジオの聴き方とか…自分のラジオは聴くようになったんですけども、その他のラジオとかどうやって聴くんだろう?」という疑問を普段から抱いていたという佐々木さん。

そんな「初心者の初心者だった」という佐々木さんは、日向坂46のキャプテン・佐々木久美さんに、「おすすめのラジオとかを訊いて、色々最近はお風呂上りとか、お風呂でもラジオですし。今までは音楽だったんですよ。でもラジオを聴くようになりました」と明かします。

ラジオを聴いてこなかった理由について、「私、テレビっ子だったので、動画がほしいっていう気持ちだった」と振り返った佐々木さん。

「でも何かをしながらできるじゃないですか、ラジオって。それが良さだなと思って。料理とか掃除とかしながらする事ができるので。すごい、22年生きてきて、今更ラジオの良さに気づきました」と嬉しそうに語ります。

さらに、読書を始めた事も告白。

「時々わからない漢字があるので調べたりしてます。今まで調べなかったのに、調べるようになりました。言葉を知りたいと思いました。そろそろ賢くならないと」と成長ぶりを明かします。

その上で、「資格を取って、本を読んで、ラジオを聴いて…ちょっと2022年はパーフェクトウーマンになりたい。それが目標」なのだと打ち明けました。

■「ラジオ沼へようこそ」ラジオを聴き始めたみーぱんにリスナーから歓迎の声!

今回の放送に対し、ネット上には「『毎年大吉と思って生きていきたい』って、もはやポジティブ女王やん」「みーぱん、恵方を無視する自由人」「22年生きてきてラジオの良さに気づいたみーぱん。ラジオ沼へようこそ」「パーフェクトウーマンになるのを見届けよう」など多くのコメントが投稿されていました。

ラジオパーソナリティを務めつつも、あまりラジオを聴いてこなかったという佐々木さん。

改めて、ラジオの良さに気づいた事を嬉しそうに語る様子が印象的でしたね。

恵方やおみくじに囚われない自由さ、ポジティブさに驚いたという方も多かったようです。

そんな今回の放送を聴いて、佐々木さんがパーフェクトウーマンへと成長していく日々を温かく見守ろうという想いを抱いた方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220204193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.