田中圭「爽やかランキング1位」歌い手・天月の人柄を大絶賛!

投稿日:2022/02/05 13:33 更新日:

2月4日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)に、天月-あまつき-さんがゲストとして登場。天月さんは、2021年の「第72回NHK紅白歌合戦」に歌い手として出場したまふまふさんとの関係を明かし、話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■天月がまふまふとの関係を明かす

MCの田中圭さんが、「まふまふさん、天月さんの事をライバルって表現されてましたけども…。天月さんから見たまふまふさんってどういう存在ですか?」と尋ねると、天月さんは「気付けば10年近い付き合いががあるんですよ、彼とは。親友としても、アーティストとしても、やっぱ彼しかない世界観をずっと持っていて」とコメント。

続けて、「何か飢えてるといいますか。もう何か動きたくて仕方ないみたいな行動力みたいなのが、とにかく素晴らしい」と話し、まふまふさんを絶賛。

また、「それこそ、まふまふ君同世代なので…。それこそ最近だったら普通に新年会とかで、まふまふ君のお家に集まって、みんなでコンビニのご飯とかで、全然お酒とかそういうの全く僕ら飲まないんで。お餅焼いて食べたりとかしてました」と、まふまふさんとはプライベートでも仲が良い事を明かします。

■歌い手が顔を出さない理由とは?

ここで、田中さんは「基本、顔を出されない方が多いじゃないですか? 何か理由みたいのはあるんですか?」と質問。

すると、天月さんは「僕らの周りとかって大学生とか、それこそ社会人で趣味でやってました、みたいなので、自分の音楽をいざやってやるぞみたいな感じじゃなかったんで、素性隠してる人が本当に多かったんですよね。だから出さないのがむしろ当たり前みたいなところから入ったので、ちょっと出すべきタイミングも迷ってる方々もいますし」と答えました。

■天月が歌い手になろと思ったきっかけとは?

また、田中さんが「なんで歌い手になろうと思ったんですか?」と尋ねると、天月さんは「小中とかはいじめられて、学校に行きたくないとか、それこそ高校、大学とかって進路っていうものがあるじゃないですか。行きたくもないに何を決めればいいんだろうなとか、僕、苦しい中で逃げ込んだ先がインターネットだったので」と明かします。

そんな天月さんは、「僕と同い年ぐらいの子たちが、自分で配信ライブをしたり、絵を描いたり、歌ったり、ゲームをしたりっていう自己表現をしていて」と、同世代の活動に刺激を受け歌い手としての活動を始めたとのこと。

続けて、「どちらかというと、僕なんかがっていうのがすごく強かったんですよね。でも続けて行くうちに、こんなに応援してくれてる人がいるのに失礼だなって思ってきちゃって。であれば、くじけたりしていた頃から、そういう言葉をもらって強くなってきたので、応援してくださる人たちの言葉をすごく誇らしく受け止めて」と、歌い続ける理由を明かしました。

■田中「爽やかランキング1位」歌い手・天月の人柄を大絶賛!

番組のエンディング、田中さんが「本日のゲストは天月さんでしたが、いかがでしたか?」と話を振ると、千葉雄大さんは「謙虚な方でしたね」と返答。

続けて、田中さんが「『MUSIC BLOOD』の爽やかランキング1位ちゃう」と天月さんに好印象を持った事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「人気の俳優さん達に天月さんが爽やかランキング1位って言ってもらえるのほんと凄い、歌ってる歌も爽やかだからやっぱり爽やかイメージだよね…テレビ慣れしてない初々しい感じも良かったのかも」「爽やかランキング1位はもう納得しか」「MUSIC BLOOD爽やかランキング1位の天月さん確かに安定の爽やかさだったわ」などのコメントが上がっています。

田中さんに「『MUSIC BLOOD』の爽やかランキング1位」認定された天月さん、番組を通してその誠実な人柄が伝わってきましたね。

【番組情報】
MUSIC BLOOD
https://tver.jp/corner/f0097198

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.