山田涼介が選ぶのは彼女?ゲーム?「ゲームは遊びじゃないからな」

投稿日:2022/02/03 13:26 更新日:

2月2日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系)は、Hey! Say! JUMP・山田涼介さんがゲスト出演。ここでしか聞けない貴重な話が盛りだくさんの回となりました。

Hey! Say! JUMP

■山田が惚れ惚れするキレイさを持つ女優

話題は、TOKIO・松岡昌宏さんが質問した、「引くくらいキレイだった女優は?」という内容に。

山田さんは、「オーラを放ってるってこういうことを言うんだなって、マジでキレイだなって思ったのは、松嶋菜々子さんですね」と回答。

「番組対抗みたいなの(バラエティ番組)ってあったりするじゃないですか。その時に、あの現場って色んな芸能人の方がいらっしゃる中で、スッて松嶋さんが入ってこられた時に、何も言わないのに、隣にいた知念と目が合ったんですよね。ぐらい、輝きを放ってらっしゃって。これが芸能人だ…みたいな。惚れ惚れしちゃうキレイさでしたね」と語りました。

■思わず緊張してしまうその相手とは!?

さらに、「(日本)アカデミー賞の時で、もう1人いたんですけど、満島ひかりさん」と名前を挙げます。

「みんなドレスアップしてる中で、お1人だけ和装をしていて、顔がこれくらい小さくて。『こんな顔小さい人いるの?』ってビックリしちゃいまして」と、顔の小ささに驚いたそう。

「この時はまだお話はしてなかったんですけど、ある他の現場でお会いした時に、同じ卓になったんですよ。それでもう僕、満島さんすごくキレイな方だって思ってるから緊張しちゃって。その時も賞を受賞する回だったんですけど、『緊張しますね』って言われたんですよ。でもこっちすでに上がっちゃってるもんで。『うん、はい、緊張しますね』みたいになちゃって…。すごいおキレイな方だなぁって思いました」と、山田さんは明かしました。

ネット上では、「山田くんの女優チョイス凄いわ本物」「国宝級山田涼介が言うくらいなんだよ、、、とんでもないって」「あなたも引くほど綺麗なのよ、、、」などの声があがっていました。

■山田が選ぶのは彼女?ゲーム?「ゲームは遊びじゃないからな」

そして「戦闘系ゲームを一緒にプレイしている時、彼氏が私のことを全然守ってくれず、『守ってよ』と言うと『ゲームだから』と言い返され喧嘩になりました。これってどっちが悪いですか?」というお題に対して、山田さんと土屋太鳳さんが恋愛トークバトルを繰り広げることとなりました。

その中で山田さんは、「戦闘ゲームを一緒にやってて、守ってよっていう考えがまず違う。守ってよって言うならまず同じレベルまで上がってから一緒にプレイしないとって思います。ゲームは遊びじゃないからな」と主張。

実は山田さんのゲームの腕前はかなりのもので、自身のYouTubeチャンネルを持っているほどなのです。

そこで松岡さんから、「私とゲーム、どっちが大事なの?って言われたらどうするの?」と質問があると、「それは彼女ですよ」と即答した山田さん。

「じゃあゲームやめてって言われたらやめるの?」と国分太一さんから尋ねられると、「それはやめないです。それとこれとは話違うくないですか? だから今日1日一緒にいますってなったら、この2時間だけゲームやらせてって言って、2時間集中してパッとやめて『じゃあどっか行こう』とか…」と語り、1日ゲームに全く触れない日はないと明かしました。

ファンからは、「彼女が大事だけどゲームはやめない山田くんすきです」「ゲーム談議は予想通り(笑)」「即答で彼女って応えた 山田にまた惚れた」「彼女かゲームか聞かれてスパッと彼女って言える山田涼介かっこよすぎて涙でる」などの反応があがっていました。

今回は、山田さんがゲスト出演し、今まで出会った中でキレイだと感じた女優2名の名前を明かし、話題となりました。

さらに、お題に沿った討論では山田さんの恋愛観も明らかに。

ファンの間では、ゲーム好きの山田さんが「ゲームと彼女で彼女選ぶの意外だった」という声が多かったようですが、「彼女」と即答した山田さんに「さすが」の声も続出していました。

エピソードも満載で、ファンにとってはたまらない放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0096802

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.